何処へ行っても



バタバタでイライラした今回の東京



今、やっと実家に到着


チケットは早めに予約してたので



けど想像はしてたものの想像以上のどこもかしこも大渋滞
人一人一人一人一人一人一人


いつもはゴールデンウイークとお盆と正月は皆様より一足お先に戻り一足お先に帰るという上手く渋滞や混雑は避けて割と普段通りと変わらなく少し人も車も多いかな



程度だったんですが今回はラッシュのピークのど真ん中の移動



何もなければそのまま東京に居るんでしたが明日は毎年恒例で踊らせて頂いてる連で阿波踊り


明日と明後日が本当のご先祖さんをお祀りする日ですし



正直



今回は東京から早く逃げ出したかった



それにしてもいつもなら朝一の新幹線に乗りバスに乗り継いで徳島駅から両親の家まで迎えに来て貰うかタクシーかで移動してそこから車で1時間ぐらい



昼の1時にはいつもなら家に着くのに今日は着いたのが4時過ぎ



新幹線は線路に不具合が見つかり満席の中



40分ぐらい待たされ


バスも満席だとどうしても乗る方が多い分バスの出る時間も遅くなりいつもはガラガラの高速も今日初めていつもの高速が渋滞してるのを見ました



何か今回は最後の最後までドッと疲れた東京でした



ハコイベもロンドンなんですね



オリンピックも全然見れませんでした



結果を携帯のニュースで見るだけ



もうそろそろ閉会式なんじゃないんですかね



お盆はのんびりしよう


皆様も故郷に帰られたり家族で旅行したり友達とでかけたりして楽しんだり家でのんびりしたりされてますか



仕事の方もいらっしゃると思いますけど充実したお盆休みにして下さいね