ミョウガ三昧
今やるべき事



明日から東京なんでまだ花の咲いてないミョウガを土の中のも含めて見つけられるだけ見つけて掘り起こし



結局22個



丁度ウォーキング途中の近所の方々にお裾分けして残り10個を今日は父と2人なので2人でバリバリ食べました



全然アクっぽさも苦味もなくやはり取り立ては美味しいです



水にさらさなくてもモロミ味噌つけてバリボリ


今日は他に三杯酢漬けと天ぷらにしました



まだ地元に居るなら糠漬けにするんですけど明日からいないので



明日のご飯のタイマーをセットしたら何だか急にドット寂しさが



たった一週間の東京でも今の東京のマンションは合わないのか行く気がしません



前は仕事以外にも芸能の夢もあったから地元より東京にこだわってたとこもあったのかも知れません



昨日は唄ってて楽しくて終わってからも歌い足らない何かまだ胸の辺りにドキドキ感か充実感が残っててまた歌をやりたい気分で今回の東京の空いてる時間にまた歌を始めたいといつも弟みたいによく喧嘩もしましたが心配してくれてお世話になったプロデューサーの方に相談しようかなと思ったりもしてたのですけど今日も父といて脳梗塞と脳血栓で2回倒れ体は元気なんですけど少し後遺症が残る父と居て母の介護の負担を少しでも軽くしてあげるのと田舎で運転が出来ないのはかなりキツい中で行きたいとこへも母は仕事をしているので行けない買いたい物があっても直ぐには行けない不便さのストレス無理して歩いて行くので腰も悪くしたみたいで歩くのも大変そうで僕が居れば僕は地元ではある程度自由がきくので色々としてあげられる



いつも明日から東京やけんと言うといつ戻るんな?早よう戻ってこいよと言う父の言葉を聞く度に気持ちが揺らぐ今日この頃



今やるべき事



悩む今日この頃



先ずは自分の体を治すのが最優先なんでしょうけどね



まだまだ地震で被災された方々や世界の戦争とかで苦しんでる方々の事を考えると贅沢な悩みなのかも知れませんね


 
  • コメント(全10件)
  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    8/4 21:42

    何するにしても泰輝さんが元気でおらな
    …泰輝さん優しいから…あれこれ悩みが多くなるね

  • ちな☆ 
    8/4 21:44

    タイキさん みょうが
    最近食べれるように

    歳のおかげか


    まわりを気遣いながらの 生活みたいですが
    無理せず 自分らし


    普通の生活は 当たり前で 難しい ありがたいものだと 最近思います

    日々 当たり前に感謝出来るようになれた様な
    崩れる不安にも…

    私だけなのか

  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    8/4 21:45

    ミョウガて…土の中にあるん

  • なっちゃん 
    8/4 21:45

    気をつけて行ってらっしゃいませ

    ミョウガはピリッと辛い…美味しいです

    酢の物や薬味に…よくつかいます
    鰹のたたき等々…

  • †のんのん†☆みなさんお世話になりました 
    8/4 21:55

    顔晴(がんば)ってきてくださ〜

    応援してます

  • ☆みゆき☆ 
    8/4 22:14

    みょうが美味しいですよね
    好きデス(*^_^*)
    親御さん心配ですね


    わたし
    介護に明け暮れた事を思い出しました

  • にぁ。りす- 
    8/4 22:49


    私も今日、お蕎麦の時や
    茄子を焼いたものの薬味に
    ミョウガたくさん食べまし

    (*'ー'*)ノ


    優しく思いやりに長けてい
    泰輝くんの揺れ動く気持ち
    すごくよくわかるし伝わってきます。

    東京方面、夕方はちょっぴり秋の気配もしてますよ。
    体調にも気をつけて、東京go
    です
    (*μ_μ)
  • さんぼ 
    8/5 00:16

    (*_*)悩みに贅沢とかってあるんかなぁ…(苦笑)

    その人それぞれが
    ぶつかった悩みゎ凄く大変やし、凄く真剣!!

    お互い
    倒れないで行こうね〜〜(笑)


    ( ̄▽ ̄;)
  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    8/5 06:51

    体が弱ると気持ちも弱くなるみたいですね。出来る事はしてあげて下さいね。でも自分の幸せは優先していいと思います
  • ぷよぷよ 
    8/5 23:25

    東京での仕事がんばって来て ください


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)