楽しい夏祭り



年配の方ばかりなので室内での夏祭り



たくさんのご馳走も頂いて僕もお腹いっぱいです



歌もいつもなら唄わない曲とかを選曲して楽しい曲ばかりにしました


歌はいいですね



多分ですけど喜んで頂けたと思います



最後は自分の[阿波の盆恋]という曲で皆様楽しく阿波踊りして下さいました



演歌は松川修也という名前でうたってます



興味がありましたらカラオケでうたってみて下さい



今日も入居されてる方々のご家族は少なかったのが残念です



色んな都合はあると思いますけどお孫さんがいらっしゃる方々は夏休みですし親族の方も年に1回の夏祭りやお誕生日会には参加して頂けたらと思います。


今日
親族がこられてた方の嬉しそうな顔



その反面で親族がこられてない方々の多くは笑いながらもどこか寂しそうでした



本当にマツケンの衣装で一時でも何もかも忘れて楽しめる時間をお届け出来ればよかったとキレイ目のスーツにした自分もどこか逆に恥ずかしい気持ちでした



握手の手はいつも力強く温かくて[来年もまたお元気でおあいしましょうね]と声では小さく気持ちは大きく握りしめた掌に込めて有り難う御座いましたと戻って来ました



逆に僕がしっかりしないとおじいちゃんおばあちゃんのパワーに負けてしまいそうで



何はともあれ楽しい1日でした



少し食べ過ぎましたが1日ぐらい[これ食べなこれもこれも]と次々に運んでくれる方々の優しさがまるで自分の孫かな
息子へみたいによくしてくださっておばあちゃん子だった僕にも皆様の優しさがしみた1日でした



お年寄りを大切に



窓越しにしか見れませんでしたが従業員の方々が外で打ち上げてくださった花火は最高でした