注意
おやすみなさい



今日も1日お疲れ様でした



今日も暑かったですね


海とか川に行きたくなりますけど事故のニュースを見たり聞いたりすると胸が痛みます。


本当に気を付けて下さいね。


僕の家の周りや会社へ行く道沿いにもたくさん川や小川や池がたくさん有ります。


この時期はバーベキューしたり泳ぎに来たりしてる方々が多々いらっしゃるんですけど車で通り過ぎながら[気をつけて下さいね]といつも心で思う場所も多々。


地元でいれば危ない場所とかは知り尽くしてるんですけど県外ナンバーを見ると車を止めてあそこは危ないですから行かないで下さいねと知らせたいです。


前に1度小さな女の子2人が浮き輪で危ない場所に行きそうだったのを車を運転しながら見つけたので



小さな潜水橋に車を止めて車の窓を開けて[そこは危ないから戻りなさい]と伝えたら多分その女の子の母親らしい方に[楽しくしてるやろ。いちいちウルサいねん]と怒鳴られ睨みつけられた事があります。


過保護もほどほどにしなきゃ。


こっちは親切で言ってるのに何か教えるのが馬鹿馬鹿しくなりました。


多分僕が言くらいなので近所の方々はかなり注意してるとは思うんですけど。


命に関わる事は過保護でもちゃんと地元の方の意見は聞いてもらいたいです。


虐待とかほったらかしにしてる親もいる中で過保護はそれに比べたらいいのかも知れませんが何か毎日通り過ぎ度々に[そこは危ないからね]と通り過ぎ大丈夫だったかなと心配して家に着いてから用事をするのも気づかれしちゃいます。


これを読んで下さる方々でお子様がいる方や学生の方でこれからキャンプやバーベキューとかに行かれる方は下調べは必ずして下さいね。


何か語ってしまいましたが本当に危ないですから。


川は特に。


穏やかな流れや流れのないとこでも下では渦を巻いてる場所がたくさんありますからね。


今日も戻る際に見かけたのでつい。


本当に気をつけて下さい。


今日も網戸だけでは寝苦しいですね



僕はアイスノンはかかしません



これから益々暑くなるみたいですけど風鈴つけたり蚊取り線香をたいたり鈴虫の声を聞いて風流で暑い夏に負けないで熱中症対策は必ずして下さい



と言いつつも僕は今日も夏バテ気味



精神的な事もあるんですけどね



明日もいい1日であります様に



おやすみなさい

いい夢を☆