ゴキブリホイホイが効かない



この時期になるとどうしても田舎の家には気を付けていてもゴキブリやクモやたまにムカデとかが出没します



お陰でかわかりませんが僕はゴキブリもクモも嫌いな方が多いですが平気な方です



いつもは見つけたら速攻で[バシッ]とスリッパなどで叩くんですが



今年はやたらと目にするので初めてゴキブリホイホイを購入し昨日の夜から家のあちらこちらに置いておきさっき戻って来てチェックしてみたら


どこにも入ってなくて


あれだけいたのに何故と思ってシャワーを浴びようと脱衣所に行ったら


ゴキブリを発見



近くに置いてあったゴキブリホイホイまで追い込んで箱に入れようとしたらゴキブリは箱の入り口の所で止まり



入れ



と思ったら上手く箱を交わして洗濯機の隅に



呼び寄せる為の備え付けの餌みたいなのを田舎のゴキブリは知らないんでしょうか



後何個か残ってるので備え付けの餌の代わりに少し油とマヨネーズをたらしてから置いてみようかなと



ゴキブリも進化してるんですかね



嫌いな方も多いのに変なブログ書いてゴメンナサイ<(_ _)>

 
  • コメント(全9件)
  • §ラブ§祝1周年麝祁眤皚鵲曄 
    7/30 18:26

    ギャァ〜((((;゜Д゜)))
    アタシ…ゴキブリ苦手です

    ゴキブリホイホイも触れない

    我が家には今のところいないからいいけど…

    でて来たらどうしょぅ…


    ホイホイがダメなら、コンバット
    か、ホウ酸団子はどうでしょう



  • ☆月夜☆東京徘徊中 
    7/30 19:01

    ウチはゴキブリ見ただけで鳥肌立つタチなのに、蒸し暑い夜は決まって出てきま


    明日にでもゴキブリホイホイ買って来よ!!
  • パピヨンルージュ マルオン814号 
    7/30 19:22

    武器はスリッパですか


    私は空の500mlペットボトルです


  • シュラ(イベ暫くお休み) 
    7/30 19:22

    こんにちは

    ご無沙汰してます。

    アタシも田舎育ちなので、
    基本的には虫類は平気です

    しかし

    『ヤツら』は、なぜ
    追い詰められると
    ヒトのカオ目掛けて
    飛んで来やがります

    なので、接近戦はム


    以前は、掃除機で吸って、
    ゴミパック、ポイッ
    だったんですが、時代は変わり
    いまやサイクロン…

    仕方ないので、我が家も
    ゴキブリホイホイです(笑)
    まぁ住まいは街中なので
    ゴキ様に出会うのは
    年に1回もないですが。
    ちなみに、ゴキブリホイホイは
    狭い隙間に仕掛けることを
    オススメしま


  • ★抹茶★今月中に退会します長らく有難うございましたm(__)m 
    7/30 19:59

    風呂場によくムカデが出ます。

    シャンプーをかけたら死ぬので
    見つけた瞬間

    思わず目の前の 父のシャンプーを 思う存分 かけちゃいました


    一瞬で 損得考えた


    自分のは もったいないので〜

  • なっちゃん 
    7/30 20:20

    私も田舎育ち…だけ
    昆虫は苦手で
    ムカデなんてとんでもない…ゴソゴソ動くは嫌いです


  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    7/30 20:59

    ……。
    ゴキブリ苦手です。
    幸いにも今の家では一度しか見てないのでいいですが…。
  • *†・。京。・†*[KEI] 
    7/30 21:11

    我が家では 色んなものに名前が付いてるのですが

    太郎クン=ゴキブリ に
    やはり
    スプレー常備してます
    (*^◇^)r鹵~<巛Oo。


    太郎クン達も進化し続けてるでしょうから ホイホイ
    とホウ酸団子との併用で


  • にくさい 
    7/30 21:53


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)