おくら



花の正解はオクラの花でした



オクラは最近スーパーでよく見かける様になりましたね



色々と料理はありますが僕は板刷りして20秒ぐらい湯がいて直ぐに冷やしてマヨネーズつけて丸ごとかじるのが好きです



野菜は花を見て和み食べて美味しくて体によくて最高ですよね



田舎なので色んな野菜の花を見ますけど



白か黄色か紫のだいたい色はこの3色ですよね


何か理由はあるんでしょうか



オクラの花以外に僕はサツマイモと人参と春菊の花が好きです



サツマイモは紫っぽい朝顔みたいな花で人参はカスミ草みたいな小さな白い花がたくさん春菊は黄色い菊といいますかコスモスみたいなどれも綺麗で可愛い花です



皆様も機会があれば見てみてくださいね



僕も来年はたくさん花を咲かせよう



昼になってますます暑くなりましたね
午後も暑さに負けず頑張りましょうね