痩せたり太ったり
シジミダイエット
おやすみなさい

今日も1日お疲れ様でした



23日にちょっとした大切な撮影があったので


10日で3キロ頑張って痩せたんですけど


気が抜けたたらこの3日で4キロ増えてました



身長も0.5センチ伸びて183.5になってはいたんですけど体重は増えたり減ったり



年を重ねるたびに年々痩せるのがキツくなってきます



いつも書いてますが元々120キロあった体



太る素質は大なんでしょうね



今回は代謝を上げなきゃも含めてシジミダイエットをしました



朝はきちんと食べて



昼はゴマのベーグルかSOYJOYみたいな軽いやつに野菜ジュース



夜はシジミの味噌汁のみ



毎日
前日に2パックかシジミが少なかったら3パック買って朝に塩水に浸けておいて夜に



シジミの味噌汁は簡単だし早く作れるので遅くなったり疲れた日でも作るのは苦では無かったです



火にかけて顔を洗ったりうがいしたりしてたら直ぐに沸いてきてシジミはパカパカとopen


だし入りの味噌だったので後はアクを取って味噌をとくだけ



暑いので汗はかくしシジミの身まで食べ難くてもしっかり1つ残らず食べて灰皿はシジミの殻の山(笑)時間もかかりフランス料理のコースみたいに少しでも満腹感でさらにお汁もしっかりのんで本当に満腹



お酒も減らしたので肝臓も元気になったと思います



これだけがんばったんですけど撮影が終わり気が抜けたらかなりの空腹が遅いその夜は出前のお寿司の3人前から5人前と書いてるのを1人でペロリと



大食い大会にでられるんじゃないかと思うぐらいペロリ



けどこういうのが体にはよくないみたいですね


気をつけなきゃ



明日は1日父の検査の付き添いで病院に



父は相変わらず早起きなのでそろそろ寝ないと(UoU)


明日も暑くなるみたいですけど熱中症とか気をつけてくださいね



明日も皆様にとって素敵な1日になります様に


おやすみなさい



楽しい夢を☆