どうしても苦手ないな香り



最近はよくバスにも乗るんですが



今日、乗ったら



バス中がココナッツミルク?バニラの香りと言うんですか…甘ーぃ香りで充満してました



好きな人は好きなんでしょうね



けど僕は世の中でダメな香りや臭いベスト10に入るぐらい苦手



友達の中にもこの香りが好きな友達がいて部屋も車も全てがこの香り全てがこの甘ーい香りに包まれてるので衣類まで臭いがついててこの香り



その友達の家には1回行ったきり車で送ってもらったんですが気持ち悪くなっちゃっ



かなり仲良くなってから言いましたけどね



ゴメン○○のその香り苦手なんよ、そやから家には遊びに行けないとm(_ _)m


凄く仲良かったんですがなんかそれ以来あまり会ってなくて



その友達にとっては好きな香りなのは分かっててけど僕は無理で言うか言わないか迷ったんですが友達だからハッキリ言おうと思った僕が間違いだったのかも
そんな毎日遊びに行く訳でもないんやから我慢すればよかったのかも



そんな嫌な思い出まで加えられた香り



多分30分も耐えられないと思いたまたまニキビが出来たので持ってたオロナインを鼻の穴の周りに塗りその上に汗拭きのウエットシートを鼻の穴に入れて何とか30分乗り切りました



ほのかに香る程度ならまだしもバス中充満する程に香らせるのはどうなんだろうか



満員だったので誰の香りかわからなかったですがもしかして友達だったりしてとか少し思ってしまいました


 
  • コメント(全12件)
  • ゆかちゃん 
    6/25 13:37


    私もその香りは受け付けないかな


    受け付けない香りは酔う?
    具合悪くなっちゃう


    日の
    中の匂いも


  • *†・。京。・†*[KEI] 
    6/25 13:43

    気なタイキさんの姿が目に浮かび
    ってしまった


    m(__)mお疲れ様でした


    私はバニラは好きですが
    ココナッツの香りは苦手

    の日焼けはコパトーンの世代なもので(笑)

    香りは好みありますよね


    昔はフレグランスつけてましたが 今はたま〜にしか付けてません

    若い人や体臭が気になる方はつけすぎる傾向にあるみたい

    うちの長男 体臭ないのにアホほ
    シュッシュ
    てまし

    restaurantで
    フレグランスのキツイ 客で若いお姉チャン居たから
    変えてもらおうかと思った事あります


    友達は香りありの抑汗剤+フレグランスつけてたか


    せめて抑汗剤は無香料にってアドバイスしまし
    σ(^-^;)

    言葉って難しいよね



  • 櫻姫。。お世話になりましたm(_ _)m 
    6/25 13:54

    私も苦手な香りです

    バニラやココナッツ系は気温や湿度高い時はより気持ち悪くなっちゃいま


    なので私はシャボンの香りかあまりキツくない柑橘系を軽くしかつけないようにしてま



  • ぷり姉・(*^_^*) 
    6/25 14:49

    あは^ロ^;香り漂ってきそうです


    爽やかな香りなら許せるって思うけど…

    時と場
    えて欲しいです。

    グリーン系の香りが好きで


  • ママ☆星に願いを☆ 
    6/25 15:09

    私もココナッツの香りがダメ(┳◇┳)
  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    6/25 15:32

    イキさ
    お久しぶり
    〜す


    香りってホントに合う合わんって有るょね〜

    その人は好きでその香りに包まれてきっ
    なんやろぅけど苦手な相手は最悪
    もんなぁ〜

    あたしも好きな香り有るけどあんまり至るところには付けたり降ったりし〜ひん(もったいな


    香りで友達が去るなんてあり得無いけど『会う時はなるべく控えて
    』ってあたしなら言うたか
    結構合わん人には辛ぃもん

  • †のんのん†☆みなさんお世話になりました 
    6/25 16:55

    私は 電車
    酔ってたはず

    車の香水もすごく悩みます

    もちろん 自分もほとんどつけないな〜

    外ならまだいいけど 電車
    んかは 密室になるもんね(>_<)
  • グリ-ン 
    6/25 17:25

    私も一度だけですが、甘いバニラの香りのする人と会った事があります。

    その方は乾燥気味なので、通販で見つけたバニラの香りのするボディークリームを全身に付けているとの事でした


    でも、あの甘いバニラの香りはダイエット中の私には禁断の香りでしたよ

  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    6/25 18:09

    そうですね
    分が好きな香りが…他の人も好きだとはかぎらないですもの
    疾病のある方には駄目な香りもあるみたいやし

  • くりす〈ミニノッペ邪魔〉 
    6/25 18:14

    私も、香水はダメ、コロンの爽やかな臭いだけかな〜石鹸の香りくらいなら、我慢出来ますが、強いバニラ系とかは駄目です。サーフィンをやってる人ならわかるとおもいますが、ボードにワックスを付けますが、あれがいよーに臭いだから私は、ボードは車の中にいれなかったです。車の上にキャリアを付けて持っていきました。今は丘サーファーだから、あの臭いも嗅がなくなったものの、臭いにはびんかんです。

  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    6/26 07:57

    苦手な香りありますね。
    私はデパートの化粧品売り場も苦手です
  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    6/27 01:43


    私もその匂いダメだぁ〜

    最近ゎ自分でつけるコロンの香で酔う様になってから

    柔軟剤の香か
    箪笥の中に固形石鹸を入れ

    ほのかに香るくらいなら

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)