賞味期限(未開〜)
死ぬかと思った1日



この賞味期限の後の丸かっこして未開何々〜には必ずご注意下さいませ


特に麺つゆストレートタイプのやつ



賞味期限は1年以上平気でも[開けたその日のうちに出来るだけお召し上がり下さい。残った場合は必ず冷蔵庫で保存し3日以内にお召し上がり下さい]



確かに買ったのは1ヶ月ぐらい前でお浸しに使っただけでだいぶ残ってたので今朝うどんに全部かけて食べたんですけど


確かにうどんにかけた時にうどんがシュワシュワ〜っ泡立ってたし酸味が強過ぎないかとか思ったんですけど気にせずに食べて(?_?)


慌てて出かけて昼前に物凄い胃に激痛が



吐き気もお腹下したりもしてなくてただただ胃が痛くて身体の筋が痛くて昨日はお酒も飲んでないしこれがストレスからくる胃潰瘍というやつか?

とか頭の中に色んな事が巡り巡って


取り敢えず薬局が近くにあったので胃薬買って水をガバガバ飲んで街中でも関係なく植木のレンガに座り裸足になって胃と小腸大腸のツボをこれでもかと押して押してしてしてたらトイレに行きたくなりトイレから出てから大きなゲップが出た瞬間に激しい胃痛は治り[汚い話ししてゴメンナサイ]


昨日は少し飲み過ぎたぐらいの胃痛になり少し熱っぽかったので



前にも確か何かにあたった時にこの様な事が



食べ物じゃなくてある飲み物で



もしかして朝の麺つゆ


何とか仕事が終わり家に戻ってラベルを見たら


上のカギカッコの注意書きが



冷蔵庫に入れてたし賞味期限も平気だったんで食べても平気だと思いますよね(;¬_¬)ジー

僕だけですかね



後は家の冷蔵庫にある物ではポン酢も同じ様な事が書いてました



他にも色々とあるんでしょうね



これからは賞味期限の後のカッコは必ず読まないと



これからの時期



麺つゆはよく使われると思いますけど気を付けて下さいね



僕は麺類は何でも汁は飲まないのでまだ助かった方かも



全部飲んでたら



シュワシュワした地点で食べるの止めるべきでした



まだ多少は胃に違和感が有るし筋も多少痛むけどご飯も梅干しとラッキョで食べれたし水も大量飲んで解毒解毒中



けど本当にリフレ習ってて助かりました



もう順番とかツボとか忘れてるかと思ってましたが必死になると思い出すもんですね



何はともあれこれからの時期



食中毒には気を付けて下さいね



痛みに耐えるのは強い方なんですが



今日はこのままタクシーで病院行こうかとも思った大変な1日でした