命日



もう今日で10年も経ちました。


中学の時に先生からも先輩後輩同級生からも透明人間みたいに扱われてた時に唯一仲良くしてくれた友達の死から。


もし彼がいなかったら自分でもどうなってたか分からない時にいつも話しかけてくれた彼だったのに彼の死は救えませんでした。


10年前はパニック障害や脅迫障害とか当時は自律神経失調症としか診断されなかったんですが家から一歩も出ないで引きこもりの生活。


一年以上家族としか顔を合わせない日々の中に急に訪れた訃報でした。


不安とか関係無く慌てて駆けつけた通夜には変わり果てた彼の姿が眠っていて聞いたら自殺だったそうです。


偶然かも知れませんが亡くなった場所は僕が高校の時に独り暮らしをしていた家で彼ともよく遊んだとこの近くの脇道に停めた車内だったそうです。


たくさん助けて貰ったのに結局助けてあげられなかったあの日の後悔は未だに忘れません。


それ以来仲良くなってもどこかで一線置いて付き合ったり上辺だけでしか人と付き合う事しか出来なくなった結果が今かも。


そんな中でも真剣に僕の事を考えてくれる人には気を許して来たんですが結果は騙されてばかりの人生。


今裁判中のどこかに消えた数千万近いお金も毎日毎日僕の事を心配して家に来てくれたり近くにいるからと寝れない時に付き合ってくれた人。


お別れの時に彼が言った言葉を信じていればと今は後悔の日々。


信じてはくれないんですが霊柩車の前におじさんに抱かれた彼の写真。


バカと写真に言ったら彼は笑って騙されるなよと言った。


未だに何か有ると夢に出てくる彼。


だから言ったやろバカと言い返されてる気がして目覚める時も多々。


悔しいけどこれからどうしたらいいかなと相談しに行こうかな。


亡くなってからまだ亡くなったのを認めたく無い気もあって一回もお墓参りにはいってません。


今日もテーブルの向かいに彼の好きだったチンザノをついで乾杯しただけ。


結局色々と騙されたり一回目のライブに1人しか来て貰えなかったのも僕のせいなんですがまだ残る人間不信。


彼が生きてたならどんなアドバイスをくれるだろう。


ブログを朝書ける時に必ず書く今日も笑顔で元気出してがんばりましょうね。


これは自分に言い聞かせてるのかも。


いつも未だに下を向いて歩く事が多い毎日。


来るもの拒み去るもの追わずいつも1人とすねた性格をそろそろ治して嫌な事ももう忘れて素直な明るくてよく笑う昔の自分に戻れたら幸せになれるでしょうかね。


どうかな?


友達つくってもいいかな?


寂しくない?


向こうでは友達できた?

元気にしてる?


飲み過ぎてない?


パチンコ屋にいりびたってないか?


じゃあまたね。


たかしへ。


性格も生き方も明日から180度変更。


なんか無理やろと笑い声が聞こえる気がしますけど(笑)

 
  • コメント(全3件)
  • *†・。京。・†*[KEI] 
    6/17 23:43

    何故か
    い人

    先立ってしまう…

    消えて欲しい人は、のさばるのにね((爆))


    タイキさんが
    と深く付き合いを避けるのも解る様な気がします…
    人間不信になったら誰だって距離をとります
    だって、シンドイ思いはしたくないじゃないですか

    亡くなったお友達程 素敵なお友達は見付からないかもしれません
    んの一歩歩み寄り
    人とお付き合いしていくのもいいのでは

    自分が変わらないと
    取り巻く環境も変わりませ


    1日でも多く
    顔で過ごせる日々が続きます様に

      
  • たかぽん*毎日13時間勤務、睡眠1時間(*_*) 
    6/17 23:59

    大切な存在を失う辛さや他の面等同じ痛みを知ってます…

    今の自分にできうる範囲で努力して過ごし、自分自身の最期にきちんと大切な存在と向き合えるよう、毎日精一杯過ごしていこうとしてますが、私はちょこちょこ失敗

    失敗から学ぶしかないのでしょうけれど


    タイキさんもかなりお辛い事も多いでしょうけれど、一緒に頑張りましょ


    遠くからですが応援しております
  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    6/18 02:00

    たくさんの想いが今のタイキさんの優しさに繋がっているのでしょうね。お友達は見守ってくれてると思います。
    笑顔で過ごす努力は、報われると私は信じています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)