雨の日の失恋
と波平さんの髪の毛



今日は朝から雨



雨は前に書いた様に学生の頃は大好きでした



ただ部活が休みになるという理由だけなんですが



けど大人になれば雨は嫌いな1つです



体が大きいので直ぐに濡れてしまいます



おまけに嫌な思い出も有ります



雨で失恋した事が有ります



悪気は無かったんですがね



凄くモテる友達がいて


何であんなモテるのか…

色々と友達の事を見てたら



やっぱり優しいし気がきくんですよね



ある雨の日にその友達と友達の彼女と僕でカラオケに出掛けた時



歌ってる時間に雨になっちゃって



それも凄い雨で



勿論…傘も無くて



駐車場までどうやって行こうかと思ってたら



友達はいきなりダッシュでずぶ濡れになって駐車場まで行って車をカラオケ店の前まで着けてくれたんです



僕も思わずハグしたくなっちゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ


彼女も勿論
これもんの顔で



なるほど



こういう気使いが必要なんだと教えられ



僕も実践してみたものの



好きだった子と食事に行った時



同じカラオケの日と同じく食べてる間に雨になり



あの日の友達の行動を思い出した僕はレジを終わらせて勢いよく駐車場に行き車をルンルン気分で店の前に





丁度
その子の前に水溜まりが有り



思い切りその子に



その子はずぶ濡れ



下心でする行動は必ず罰が当たりますね



その子とはすっかりそれ以来気まずくなり
それっきり



雨で長くなりましたが
桜新町のサザエさん像の波平さんの髪の毛が今日で2回目抜かれてたそうですね



波平さんの大切な髪の毛1本なんで皆様で大切にしてあげて頂きたいもんです
ザエさん好きの1人としては重要



世間がスカイツリー完成で騒いでる中



今日の僕は雨の中



雨の思い出と波平さんの髪の毛のニュースに暮れた1日でした



何だか寒いですし



風邪には気を付けて下さいね