春の食卓



春のお彼岸



お墓参りは行きましたか



ぼた餅は食べましたか


もう梅の花はどこも満開ですね



やっとウグイスも鳴き始めました



今日
筍を掘りに行ってもみたんですが1つしか掘れませんでした



冬に雨が少なかったので今年は筍が出るのが遅いみたいです



代わりに山葵の葉っぱを幾つか摘んで来ました


今日はそれを天ぷらにしようかなと



後…テレビで椿の花の天ぷらが美味しいとやってましたがどうなんですかね…


3個ほど拾って来ました



どんな味がするのか楽しみです



子供の時は山菜とか苦いのが多いので苦手なのが多かったんですがね



今じゃビールのあてになくてはならない春の物になりました



久々の中山美穂さんのドラマ観ながら春の食卓を味わおうかなと



ブログには何回も書いてますがデビューからずっと中山美穂さんのファンなので楽しみです