電車物語



今日も1日なんとか終わりました。


この時間になるとバスは無くて歩いて駅から家に戻ります



大体40分ぐらいですかね



ほぼ毎日
先ずは駅までバスに揺られ15分ぐらい



北千住の駅から月水金は銀座まで火木は上野に土曜日は南阿佐ヶ谷に日曜日は色んなとこに行くのが習慣になってます。


電車の前にバスですかね



バスは高校生の時以来乗りました



バス停まで10分ぐらい



途中でタクシーが通るとつい手を上げてしまいそうになりながらバス停でバスを待ってます



友達に教えて貰ったバス停は北千住駅にしか行かないとしか思いますよね



この町に来て初めて乗ったバスがチャンと北千住に行ったから安心してたのも有りますが



次の日に乗ったら



何か昨日と違うなぁと思い続けてるうちに付いたのが西日暮里でした



パニクって



通る人に



すみません



北千住に行きたいのに何故かここに到着してしまったんですがここから有楽町にはどうやって行けば良いんですか?


目を見開き息を切らして必死で問う僕におじ様もビックリした顔でここから山手線で一本で行けますよとアドバイスをくれてm(_ _)m


有り難う御座います



で山手線はどこですか?

はぁ?


あきらかにバカにされた顔で言われた顔を今でも忘れません



そこが駅なので行けば分かりますよと言い残し駆け足で去っていったおじ様は多分変な人と僕の事を思ったに違い有りません



駅って○○線○○線て何本も出てるイメージだったんで半泣きでそれが解らないんですよ
と思いながら駅に着いたらラッキーな事にその駅は2つしか電車が通ってなくて山手線=黄緑と思ってたので直ぐに着いてホッとしたのも束の間



2つも乗り場が有る



どっちの山手線に乗れば有楽町に着くの



人に聞くのは嫌なのでダッシュで改札に行って駅員さんにどちらに乗れば有楽町に着きますか?と聞いたら



どちらでも着きますよ


お急ぎでしたら東京上野方面にお乗り下さい



駅員が天使に見えましたε=ヾ(*~▽~)ノ


ほんなこんなで何とか間に合い



計算では1時間で着くはずが2時間以上もかかってしまいましたがいつもの早め早めが約にたちました



こう言うのから始めた電車生活



乗り換えとか満員電車とか痴漢とかスリッパ盗まれたりまだまだありますが今日はこの辺で



けど毎日電車に乗ってると色んな方々が居てそんな方々を



サラリーマンかなとかあの女性は何してる方なのかなぁとか色々と楽しみも増えて来た今日この頃です



だんだんに慣れて来たのかな



電車は楽しい一時の物語です



今日も1日お疲れ様でした



おやすみなさい



良い夢を☆

 
  • コメント(全9件)
  • †のんのん†☆みなさんお世話になりました 
    2/6 05:33

    1日 お疲れさまでした

    駅長さんが 天使に見えた
    気持ち伝わりました

    私の娘も去年 宮崎から 東京に上京したのですが、始めの1ヶ月は 精神的に疲れて 痩せちゃったみたいで、同じ思いしてたみたいです

    また いろんなお話 聞かせて下さいね


    ゆっくり 休んで疲れとってね(o^∀^o)

    やすみなさい

  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    2/6 06:54

    イキさ
    おっは
    です


    電車
    てあたしもそ
    毎日通勤ラッシュ時やからちょっと押し込まれながら会社に着く頃はヘトヘト

    でも最悪なんはバス
    れるのは当たり前
    れ無いのも当たり前
    々の生活の一
    でもまだ解ってるから余裕が有るけど、タイキさんも間違えて慌てて大変やけど
    げずに生活の一部やと思って日々チャレンジ
    神で乗り越え
    ファイト!
    ちょっと笑っ
    けどね
    あっ
    間入り
    りがと

  • にくさい 
    2/6 07:28


  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    2/6 08:30

    おはようございます♪電車と言えば、事故などで止まった時焦りますね

    何度かあるので、早めに行くのが一番ですね

  • ミッチィ☆庭イベお仲間ご協力に感謝m(__)m 
    2/6 11:21

    新しい土地での生活 徒歩
    電車
    れるまで大変ですよ
    新しい発見 人間観
    いろいろ勉強になりますね
    げずにお仕事 勉強がんばって下さいね
    インフルエンザ流行っていますので体調管理気をつけてお過ごし下さいね

  • なっちゃん 
    2/6 20:45

    私も…バス
    電車
    は慣れなくっ
    方向オンチなのです
    地下鉄も 一人では絶対に乗りません
    子になり出口
    りませ

    おやすみなさ

  • さんぼ 
    2/6 20:56

    電車も悩むけ
    駅!!
    駅!!

    駅内にもかなり迷子になります
    (笑)

    f(^。^;)
  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    2/8 16:11

    毎日
    色々な出会いや出来事に遭遇しますよね


    楽しみにしています

  • 万葉☆☆ 
    2/11 11:09

    北千住

    どこかですれ違ってるかも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)