りんご



前に整体に行った時に


最近
疲れが取れないしやる気も出ないんですよね



と先生に言ったら



松村さん寝て下さい



とキッパリ



後は松村さんお酒飲まれますか?


かなり



肝臓はやる気も気力の臓器と言われてるんでお酒は飲み過ぎない様に



牡蠣とかレバー以外に何か肝臓に良い食べ物って有るんですか?


と聞いてみたら



りんごが良いと言われてますね
1日半分づつ食べると良いみたいですよ



と教えて貰っておきながら整体中は帰りに絶対りんご買おう買おうばかり思ってたにもかかわらず整体の後で仕事が入りスッカリその事を忘れてて前に流行ったりんごダイエットで肝臓を元気にする作戦計画を思い出し



今日
取り敢えず4個買って来ました



りんご皮ごとかじりながらブログ書いてます



歯槽膿漏は大丈夫みたいです



子供の時に風邪をひくとおばあちゃんがいつもりんごをすり下ろして食べさせてくれました



あの味が今でも忘れられません



今日
夜は仕事有るのかなぁ



今日もまたメールを待ちぼうけしてます


 
  • コメント(全9件)
  • さんぼ 
    12/6 16:23

    りんご
    と言ってもいろいろ種類があるけど(苦笑)松村サンは何が好きですか?

    さんぼ
    やっぱ!!!

    「むつ
    」かな(笑)

    (人'3`*)

    固いりんごは苦手で
    …ましてや歯槽ノウロウ検査なんて、歯質の悪いさんぼにとったら…(爆)(爆)


    (;゜д゜ノ)
    ヒョエ〜〜(笑)


    でも

    昔あった「芸能人は歯が命」っていうのは合格ですね


    …って芸能人なんだよね(苦笑)

    f(^^;失礼なさんぼより(笑)

  • ゆかちゃん 
    12/6 16:27

    私のお婆ちゃんも風邪引くと同じくすり下ろして布巾で搾ってジュースを


    変色した色の悪いジュースだなって思った記憶



  • ♀始♀ 
    12/6 17:35

    りんご…いまは孫の離乳食にりんごすってます(^w^)
    余ったの食べるとなつかしぃ味がします(*^o^*)
  • 夢サヨウナラChu!(^3^)-☆ 
    12/6 18:10

    ヘェ〜
    いいんですか
    らなかった
    檎食べたくなったわ

  • 純(。。。だからこそできること♪) 
    12/6 18:30

    すりおろしリンゴ
    供の時大好きでした

  • 愛☆名(機種変.イベ微妙) 
    12/6 18:53

    知らなかった〜 私
    食べるようにしよ



  • ストロベリー 
    12/6 20:04

    すりりんご良いです
    また皮ごとが良いと聞きますね

  • アイ(赤寝61)娘5歳 
    12/6 22:48

    うちの職場の管理栄養士も、林檎半分をかかさず食べていま


    やっぱり身体にいいんでしょうね



  • ‡junjun‡ ☆冬は必ず春となる☆ 
    12/6 22:59

    あたしも子供が熱を出した時にすりおろしりんご作ったな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)