11月の庭



今日
ふと庭を見たら


もうスイセンが咲いてました



毎年
スイセンの時期には咲かなくて



僕が生まれた時から有るのでもう花は咲かなくなったのかなぁと毎年2月位に思ってたんですけど一足お先に毎年
花を咲かせてたんですね



花は小さくて葉っぱの数にしては花の数も5つぐらいですがさざんかとナンテンの赤や山吹色の実と一緒に庭も賑やかになって来ました



家には無いんですが小菊やケイトウが近所の家の庭にたくさん咲いてました



サザエさん家の茶の間のから見える花も11月と12月は小菊だそうです



皆様の家には何が咲いてますか?


花はやっぱり癒されます



カラオケ喫茶がオープンするまで花屋さんでバイトしようかな