お歳暮の時期



喉の薬と風邪薬はいつも何かの時の為に常備してるんですが



一応は病院に行っておこうかなと思いいつもの病院に行ったら



駐車場が満車でした



前の道に車を停めて



スミマセンどれくらい待ちますか



と聞いたら20人程前にいらっしゃるので2時間ぐらいはお待ち頂くかなと



急に寒くなったのでまた風邪がはやってるんですね



皆様も気を付けて下さいね



車は一応は有るのでまた来ますと病院は出たんですが



出かけたついでに栄養ドリンクとか買って帰ろうとスーパーに寄ったら


これまたいつも行くスーパーは大賑わいで



何か今日は特売日かと思って旗みたいなのを見たら



もうお歳暮半額セールの文字が



僕もそろそろお歳暮の注文しなきゃ



もう両親が住んでる市内の家にはカタログはとっくに届いてるんでしょうね



明日にでもカタログを取りに行かないと



カタログ見るのもかなり好きです



お中元もそうですが



自分家にも贈ろうかと毎回思います



クリスマスケーキの予約は無くなり年賀状もコンビニとかで販売してたしお節の予約とかにポスターも変わりいよいよ年末と言う感じですね