日曜日に食べたく無い物



ただ気持ちの問題ですがカツオのたたきとサザエの壺焼き



今日帰りにスーパーに寄ったら水と氷の入ったプラスチックの箱の中に新鮮そうなサザエが売ってました



子供の頃はサザエの肝が嫌いで全然食べたりしなかったんですが



今じゃ先ず肝から食べるくらいになっちゃいました



友達と飲みに行くと魚貝類の肝が苦手な人も多いので[肝食べないならちょうだい
]と人の分まで食べるくらい



アワビは高いからあまり食べませんがアワビとかサザエとかの肝は髪の毛に1番良いらしいですよ



ワカメとかをエサにしてるので肝には海藻の栄養が凝縮されてるらしいです



サザエはワカメを餌にしてるのか



何だかお腹がすいてきたのでそろそろ今日は早めの夕飯に



のんびりビール飲みながら