男の豪快料理



2時間
寝るのは止めて料理をしてました



夜の仕事を始めてから殆どスーパーのお惣菜ばかりだったので
2時間の料理タイムで作り置き料理



煮込んだだけなので料理とは言えませんが



直径50センチ位で高さも有る大きな鍋2つに豪快にジャガイモ丸ごとキャベツ1つを4等分にして大根は一本を4つにザクザクと後は人参とか玉ねぎとかカリフラワーとかは半分にしてネギはポキッと2つに
後はイカとか鶏肉とか丸ごと1つは鶏ガラスープで
1つは和風だしで



これだれ小分けにしてストックしておけばチャチャッと色んな料理に変身出来るので楽です


今日は煮込んだ中のジャガイモと人参と玉ねぎと冷凍の合い挽きミンチが有ったので肉じゃがと
ササミときゅうりを切って棒々鶏を作りました


少し手間かかりますけど野菜ごとに分けて保存しておくと何かと便利ですよ



ヤバい
早く出勤しなきゃ



凄い雨



今日はお客様も少なそう



けど来てくれる様に願って



行って参ります