出掛けなくて正解



家の前まで来てた川の水も引いてたし雨風も弱くなってたので



店の様子を見に行くついでに昨日の停電で殆ど食べてしまった
食料とか買いに行こうとしたら



家の門が風で壊れたのか開かなくなってたので雨が止んだら直して出掛け様と思って正解でした


引いてた水もまた溢れだして来てて雨風も朝方より強くなって来てるし


出掛けてたら家に戻れないとこでした



ニュース聞いたら



まだ高知の手前でいるみたいですね



もう既に上陸してるとばかり思ってました



今日
店は昨日に引き続きクローズかな



上陸は確実なんやから早く上陸して過ぎて行って貰いたいです(ノ-"-)ノ~┻━┻/~~~