ミョウガ



チラッと[壁]_-)


庭に植えて有るミョウガがそろそろかなぁと覗いてみたら



もう既に花が咲き終わってるのとか有って



時間が無かったので近寄って少しだけミョウガの葉を掻き分けてみたら


もう長けてるのとか花が咲きかけのが幾つか


いつも10月の最初にこの辺りの村祭りが有ってその時に毎年おばあちゃんがミョウガのにぎり寿司を作ってくれてたので9月半ばぐらいかなぁと思ってたら



既に



明日
早速早起きして収穫しないと



昔からミョウガを食べ過ぎると頭が悪くなると言いますが



あれは何ででしょうかね(?_?)


子供の時はそのお寿司の甘酸に漬けたミョウガしか食べれなかったのに今じゃ切らずにそのまま味噌とかつけてボリボリかじってます



だからよく頭のネジが1つ外れてると言われるんでしょうか



今日もそろそろ店を開ける時間になりました



お客さんが今日も来てくれます様に(^-^)人(^-^)