ゴーヤチップス



今日
頂いた苦瓜を出勤前にスライスして水にさらして出掛けて



戻ってから素揚げしてゴーヤチップスで



夜中に低温の油の鍋を混ぜ混ぜ混ぜしながら



何やってるんだと思いつつ美味しいつまみの完成



今日は片栗粉の代わりに餅粉をまぶして冷めてもカリカリのラードで



疲れていても料理をすると何故か疲れがとれるんですよね



不思議なものです



ゴーヤは色んな料理をしますがまだ摺り下ろして何かを作った事が有りません



かなり苦そうですがたくさん頂いたので何かアイデア料理をと



レモンを加えると苦味が和らぐんですよね
たしか…


こう言う事ばかりかんがえてるので痩せません


かなり痩せたので元に戻っただけなんですが来週から1ヶ月ぶりの東京


太った?と言われるより痩せた?と言われたい僕です



でも変わらないね






最高の誉め言葉かも知れません



団扇



最近
筋トレにハマっててジムのインストラクターさんから直ぐに筋肉に変わるのが羨ましいと言われた事が有るくらい元々が遺伝と思いますが筋肉がつきやすい体質です



首がスノボーで自己してから弱いので首周りを鍛えてたからかかなり首が太くなりました



画像
参照<(_ _)>


胸囲も100センチぐらいになってました



おかしな体の体質です


今日はスライスしたゴーヤの半分をピクルスにしました



明日の朝が楽しみです


摺り下ろして何かレシピが有れば教えて下さいね