オクラ



オクラの湯がき方を友達に聞かれました



好みは有ると思いますが僕は沸騰したお湯に塩を入れて沸騰が落ち着いた地点でオクラを入れて2.3秒



後は余熱で



友達が言うには料理本とかには煮込み時間とかしか書いてないからどんだけ茹でたら良いのかが解らないみたいです



けど僕は何も考えずにいつもの様にしてるだけなんですがよく考えるとニラとか葉の物とかブロッコリーとかついつい湯がき過ぎてしまいますよね



柔らかいのが好きな人には合わないかも知れませんが僕は歯応えが有る方がすきなので何でも短めです



特にスナップエンドウとかは熱湯を回しかけるだけです



今はサラダ用の野菜も多いですしほれらは面倒だったら刻んでみかんが入ってる網を取っておいてほん中に野菜を詰め込みポットのなかで2.3回ジャブジャブするだけです



野菜の下茹で用のポット買おうかと思うぐらい


今日は給料日でした



先月から全然
銀行には行ってません



定期預金に変更しようかなと



銀行に行く時間も有りません



貯金する良い機会かも


服を買いに行く時間も無いし面倒なんで全て引き落としにしてます



今日からGREEも課金できるんでした



20日から頑張ります



次のクリイベと旅庭申し訳有りません<(_ _)>


時間も無いし正直これだけ続くと少し飽きてきました



オクラみたいにネバい気力で行きたいんですがね



ブログ以外少しお休みします



<(_ _)>