お中元



昨日のサザエさんでもやってましたが



もうお中元の時期なんですね



なので去年のなんですが時間つぶしにお中元カタログ雑誌を見ていたら益々お腹がすいてしまいました



けどお中元カタログとか通販カタログは見てるだけで楽しくなりますよね



お中元カタログ雑誌はお世話になってる方に贈り物を選んでいてもつい自分の家の住所をリストに書き込みたくなってしまいます



お中元選びも大変です


結婚されてない方は家で料理されてるのか



この方は甘い物は大丈夫なのか



たくさんお中元も届くだろうと思われる方には何が喜ばれるんだろうとか



糖尿病と言われてたから食べ物はダメかなとか


何せ色々と



結構ほんな時が楽しいんですがね



お中元に油セット誰か贈ってくれないかなぁ



ここ何日もいつもの癖でサラダ油を買いに行ったのに買い忘れて帰って来てしまいま



今朝も



仕事が終わるのが遅いのでめったに最近は料理しませんが朝はサラダ油の代わりにバターな日々


コレステロールが