黄色の薔薇



巻き巻きしてて思い出したんですが



昔に友達が初座長公演をした時に御祝いに100本の黄色の薔薇を贈ったんです



僕は薔薇は黄色が好きなので



けど後から何かの花言葉で知ったのですが



黄色の薔薇の花言葉って



嫉妬



なんですね



多分相手も気にしてないと思うんですけど(;¬_¬)ジー


失敗でした



贈る花は色々と考えなきゃいけませんね



けど花言葉って誰が考えたんだろう


 
  • コメント(全10件)
  • ‡junjun‡ ☆冬は必ず春となる☆ 
    6/11 16:18

    黄色い薔薇には、そんな意味があるんだ


    花言葉って気になる人は気になるよね

  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    6/11 17:21

    先日
    向井 理君が映画の舞台挨拶の際


    青い薔薇の花

    素敵でしたょ


    あれ見てから

    ブルーローズも綺麗なぁ〜

    って思いまし

  • (み▼み)12月年末年始繁忙期(⌒-⌒; )忙しい何だこれー(^◇^;)みみ 
    6/11 19:40

    う゛っ(ノ><)ノ そうなんですか?! 黄色の花は長持ちするので、私も知り合い
    した事があります

  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    6/11 20:10

    そうなんです…特に年配の方には黄色の花(どんな種類でも)は…
    やがられる方がおおいです
    プレゼントするのも難しいです
  • みるきぃ 
    6/11 20:41

    黄色はそうみたいで

    好きな色の好きな花って
    ことなら大丈夫では



  • ぷり姉・(*^_^*) 
    6/11 21:13

    確かに黄色の花は…でも私は好きです

    金運を招く花ですよ
    一輪あるだけで明るくなりますものね

    100本の薔薇って何色であれ…頂いたら嬉しいですよぉ〜花言葉なんて
    にしないです

    紫陽花を頂きますが
    言葉…移り気とか
    にしないですぅ〜(^^)v

  • にくさい 
    6/11 22:01

    (>_<)
  • なっちゃん 
    6/12 00:04

    私は…コーラスの発表した時に黄色い薔薇貰いました…一本ですが 凄く嬉しい
    持ちになりましたよ
    団員皆さんに渡すとなると一本が

    気持ちが嬉し
    ですよ
    花言葉…そう言う意味なんだ…

  • シフォン†お仲間の皆さんに感謝† 
    6/12 04:46

    花言葉気にしてなかったです。
  • にくさい 
    6/12 07:37

    (^o^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)