網戸



網戸にしてると涼しくて気持ちが良いんですが


夜はこの時期
小さな虫が電気を点けてると次から次に部屋に入って来ます



もうそろそろ網戸も取り替え時期なのかも



7月半ばになると小さなクワガタとかがまだ普通に飛んで来ます



スーパーでカブトムシを売ってるのを初めて見た時はビックリしました(^^ゞ


夏の明け方に近くの橋の街灯の下に行けば何匹か必ず居るので僕も捕まえて売ろうかと思った事も(;¬_¬)ジー


けど



残念ながら僕が世の中で一番嫌いなのがクワガタです



どうしても触れませんし籠に入れてても同じ部屋に置いて置くのは無理です



なので昔はよく背中にとまらされてイジメられました



懐かしい思い出です


 
  • コメント(全4件)
  • ☆そら☆ 
    6/6 23:37

    私の実家も山沿いなので夏になるとクワダカとかカブトムシがたまに飛んできます(笑)
    本当にお店でカブトムシとかクワダカ売ってるの最初見た時は私もビックリ
    しまし
    え〜買うんだ〜とか思っちゃいました

  • 黹鉢 
    6/6 23:48

    わたしゎクワガタ&カブトムシ大好きで良く小さい頃ゎ近所の男の子と取りにいきまし

    もゴキブリゎぁたしゎ苦手
    とゆぅょり大嫌いで


    周りの友達にゎクワガタだと思えば大丈夫って言われたけ

    全然違うか
    ダメで



  • ミッチィ☆ 
    6/7 01:56

    私の
    近くでも歩道に夜遅くになるとクワガタやカブトムシが落ちていたりしま
    カブトムシは姿はいいけれど臭いので…クワガタだけ拾って
    育てたり近所の子供にあげたりしていま
    可愛いですよ

  • Kuラッチョ@ザビ家 
    6/8 06:00

    子供の頃は夏休みに田舎の網戸にクワガタがとまると喜んで捕りに出ました
    蚊や蛾がとまるとガチャでゲットした電気ショック
    (ライターのアレ)で網戸の裏から攻撃してましたw
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)