忘れられない男



家に戻るまでに中学校の側を通るんですが
今日夕方サザエさんまで少し時間ができたので近所を散歩してたら



まだ今日も野球の練習を中学生がしていて



中学校を通る度どうもなんとなく僕が中学校の時の野球の練習に似てる気がしてると思ってたら



近所のおばちゃんに○○先生今年から教頭先生になって戻って来たんやとタイキ君大変やったもんなぁ(笑)


(笑)←これは要りませんが聞いた瞬間にもう20年近くのタイムスリップ



もう20年近くも時間が過ぎてるんだから先生も代わるはず



中学校まで歩いて行ってよく見たら
○○先生だ



一挙に殺意が





中学校の時にいじめられてました



先生達に



けどその内に松村と話をするなとか言う先生が出て来たり野球を辞めた事で○○先生の怒りの八つ当たりが野球部の同級生や先輩や後輩までにも行き結局は段々と学校全体から嫌われるはめに



僕はただその先生に練習方法の疑問を聞いただけだったんですがね



未だに見る嫌な夢も当時の事が多いです



この話は長いのでこの辺で



けど20年ぶりに人生を180℃狂わされた人が近くに現れるとは不思議なもんです



田舎なんですれ違う確率は大



もし会ったらどんな顔してどんな話をしたら良いのか



今日も思いましたが取り合えずば野球ボールを当時何回も至近距離のノックで当てられてあざだらけになったみたいに顔面めがけて投げつけてやりたいです



まだまだ大人にはなれません


 
  • コメント(全1件)
  • じゃんぼ☆琉聖 
    5/23 00:18

    学生時代の思い出だから、懐かしくて楽しい思い出だと思ってたら…まさか逆だったと


    私も小・中学と先生には目の敵にされていたから、タイキさんの気持ちがなんか分かるわぁ


    確かに、私も生意気な生徒だったけど…あの頃は先生の力って絶対だったし。理不尽な思いをしても我慢するしかなかったな。小学生の頃の担任が私の親に『この子はまともな大人になりません』ってハッキリ言ったから
    親もショックだったろうな
    人になって偶然、駅で見かけたんだけど『まともに進学もして、そこそこの仕事にも就けて幸せにくらしていますが』って言ってやりたかったな…。今なら絶対に言ってやるんだけどね

    あーーーーー

    思い出したらムカムカしてきた


    私の思い出の中には素晴らしい先生って居ないなぁ


    逆に、今の先生達は事なかれ主義って感じかも。必要以外は生徒に関わらない。面倒な事は極力避けたいっていう態度

    担任になっても無事に一年間終わらせて、来年に引き渡せば終わりって感じ。後は関係ないって思ってるのかもね


    昔と今の先生なら、どっちがいいのかなぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)