玉ねぎ



今日
近所の方から玉ねぎをたくさん頂きました



玉ねぎは幼稚園の頃は全然食べられなくて
苦い思い出が



給食を全部食べ終わるまで外に遊びに行ってはダメでその日は新しい遊具が庭に出来た日でさっさと食べて早く並ぼうとワクワクしてたのに
その日の給食のおかずが玉ねぎを四等分したぐらいの大きさの串揚げで上にウインナーが刺さってたのも覚えてます



揚げようが炒めようがどうしても食べられず



みんなはドンドン食べて遊びに行く中
1人目の前に玉ねぎだけを残しどうしよか幼稚園児なりに考えたのが



わざと落としちゃおう


そっとそっと机の隅にお盆を寄せて(;¬_¬)ジー

ガチャン



先生
落としてしまいました
本音→



洗って食べなさい






結局お皿には綺麗な玉ねぎが



まだ衣が付いてた方が


結局その日は遊びに行けませんでした



そんな思い出が有ります



今じゃオニオンスライスとかバクバク食べてるんですがね



考えてみれば幼稚園とか小学校ぐらいまで食べれなかった野菜って結構有りました



今日は頂いた玉ねぎで思い出の玉ねぎの串揚げでも作ろうかな