大量×2&爆睡



今年は筍が少なかったんですがここ何日か雨も降ったしすっかり暖かくなったからか



今日は筍がたくさん掘れました



よくテレビでやってるまだ1センチも出ていない土の中の黄色味がかったやつです



小学生の時から掘ってるので見付けるのも掘るのも得意なんですよ
プロフィールの特技の欄に足しておこうかな



東京→GREEの件とさすがに疲れてたのか戻って四時間ぐらい爆睡昼寝をしてしまいました


けどまだ眠い(_ _).oO


今日
掘りたてを友達に送る予定がもうこんな時間に



土も付いてるし新聞紙で包んでおけば大丈夫かな



さて筍を湯がこう



美味しんですよアクも殆どなくて