運転マナー



車を運転してて



対向車が対向し易い場所で待ってくれてたり駐車場から出る時に入れてくれたりした



皆さんはどう御礼しますか



何か
←こうするだけも素っ気ないので
←こうしてププ
と鳴らす様に前はしてたのですが



車を代えてから



クラクションが堅くてなかなか鳴らなくて



微妙な鳴らし加減が難しく



ある日助手席の子に



あんた御礼のつもりなん
どう聞いても怒っとるみたいにしか聞こえんで






と言われてから
これもププも止めてお辞儀をニコッとするようにぼくはしてますm(_ _)m


長くなりましたが



今日
駐車場から出て来る車を入れてあげたと言うか信号待ちで並んでた
ら突っ込んで来て



ずっとそっぽ向いてるんです
首が痛く有りません
ぐらい(=゜ω゜)


まっ良いや
走り出す時に普通ならププぐらいするだろう



と思ってボーっとしてて走り出して入り込んで来た車の運転手がこっちを向いたのでニコッとしたら



睨まれました



はぁ
なぜだろう



入り込んで来た時に動いたから



ずっと桜に囲まれ田舎の道を走って来て
ルンルンだったのにこれで一挙に桜気分はパー



交通ルールは勿論こう言うマナーもちゃんとして貰いたいものです


 
  • コメント(全9件)
  • ボス 
    4/9 15:04

    wwwwwwww
  • も な 
    4/9 15:28

    手あげてハザ-ドも出すでいいでないですか

    いれてあげたのに睨まれた
    イン子さん気のせいじゃない

  • ※遅謝ё彩★旗β想★リア滅茶激務≪最高仲間に感謝≫大阪魂 
    4/9 15:37

    今 その場にいたら キレ
    心伝心でクラクションやらは解るにしても…出来悪いヤツ
    久々にコメントさせて頂きましたが マナーよりソイツはモラル足りず

  • ★抹茶★今月中に退会します長らく有難うございましたm(__)m 
    4/9 15:41

    お辞儀をする
    入れてもらったらハザード出しま


    クラクション
    危険信号以外に 鳴らさないほうがマナーだそうです。(お礼でも鳴らさない)

    不器用な意思表示しか出来ない人もいますよね


    私は
    そういうのより無灯火が一番腹立ちますが(笑)
  • .+。TaMaPPyu。+.【†暁闇†】 
    4/9 16:21


    【昼間】明るい時は、手を挙げてカラお辞儀をします

    【夜間】見えないかもしれませんが手を挙げて→お辞儀して→ハザード2〜3点


    相手の御礼(誠意)は求めません(昔は求めてました
    )

    御礼や誠意のない方はいつか社会で叩かれると思いま


    ゆずったり御礼したりする気持ちは、ちゃんと誠意をもっている自分があるんで
    良い意味で




  • にくさい 
    4/9 17:48

    Σ( ̄□ ̄)
  • りず☆game誘って下さってる方ごめんなさい 
    4/9 18:49

    てをあげて会
    ですね
    ずのすんでる所は
    気な車
    多いから…早いもん勝ちのほうが多い

    マナーは守って欲しいですね…
  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    4/10 00:54

    ずっと思ってたんダケド


    車のボタン操
    一つで
    ポチッ


    ネオンサイ


    【ありがとう
    【すみません
    【感謝します
    【ごめんなさい】などなど
    出来る
    もっと気持ちが伝わ

    苛っとしない車社会が〜
    出来そうな気がしません?
  • Kuラッチョ@ザビ家 
    4/10 06:19

    県とか町とかその土地土地でマナーの良し悪しに差を感じる事が多々あります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)