へぇ〜っ



今日は久々に夜
のんびり出来たのでYouTubeを



勿論
サザエさんも



最近
全然見てなかったけど今日は波平に<(_ _)>


ぼた餅とおはぎは同じなのに何で良い方が違うんだろうと思ってた疑問を今日
平に教えて頂きました



春彼岸は牡丹が咲く頃なんで牡丹餅



秋は萩が咲く頃だからお萩と言うんですって



知りませんでした



皆様はご存知でしたか


確かにブログ書いててもぼたもちと書いたら変換に牡丹餅とおはぎと書いたらお萩と出て来ます


波平さん有り難う御座います



なるほどね



僕はところによって方言で言い方が違うだけかと思ってました



前にブログに書きましたが3個目のぼた餅にマヨネーズはあいますよ



あくまでも3個目で初めの1つじゃないですよ