糠漬け



今日
地元に戻って1ヶ月が過ぎ



戻って直ぐに漬けた糠漬けを出しました



本当は古漬けの臭くてしょっぱいのが好きなんですが今は塩分は控えめにとの事



けどラッキーな事に僕は糠漬けではキャベツが一番好きなのでキャベツと大根とオクラとミョウガとか色々と漬けたのですが塩っ辛いキャベツはどうなんでしょうか



±0



んな訳にはいかないですよね



漬け物は大好きです



今までもラッキョの高級品を買ったり



試食したのと違う奈良漬けを大量に購入して失敗したり



色々有りますがやはり手は糠臭くなっても自分で漬けたのが一番美味しい



好みの味になるまでは後少し



漬け上がったら皆様にもお裾分けしたいなぁ



今日は今日の料理は見ずに既に自分の部屋のベッド



自分の部屋にテレビが無いのは普通なんでしょうがあまりテレビは見なくても自分の部屋にテレビが無いのはずっと1人暮らしして来た者には寂しいものが有ります



仕方ないか



コウケンテツさんの料理本でも見ようかな