青ネギ



京都でもネギは←僕の知ってるネギは青ネギと言うんですね



やはり僕が間違い



料理番組は見てもその分量通りは僕は作りません



それぞれ好みの味が有りますもんね



青ネギ



分葱と僕のとこでは言います


本当はヌタは貝類の方が美味しいんですがね

 
  • コメント(全7件)
  • みるきぃ 
    2/21 21:34


    青ネギですよ
    分葱は
    わけぎ?も言います


    別物かなあ
    ギも色んな品
    が有るから難しいですね



  • じゃんぼ☆琉聖 
    2/21 21:39

    関東ではネギと言えば、太いネギが多いですよ
    関西は分葱が主流なのかな

  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    2/21 21:49

    都は青ネギ、大阪は大阪ネギって言うんも有る


    葱も地方や大きさ、太さで言い方も使い方とかも違うみたい



  • ミオ@翼メイン★ハコニワのんびり(男装中) 
    2/21 22:21

    私も見てまし

    同じ番組を見てたんですね
    何か嬉しい



  • シュラ(イベ暫くお休み) 
    2/21 22:27

    えっ

    青ネギとわけぎは、
    別物でしょ?
    あれ?


    わけぎって、ヌタにするやつで
    根もとの白い部分が青ネギより
    ふくらんでますよね

    あっ
    なみわたくし
    福岡です。
    ネギと言えば青ネギになるかな?
    太いのは、白ネギと言いま

  • トイズメデューサ 
    2/21 22:51

    この前
    空レストランで関西の葱料理をしていて


    新潟の地場産の葱と随分違って面白かったです


    土地柄によって色んな品種がありますね

    因みに新潟のは白葱らしいです

    鍋料理にかかせませ

  • あやめ 
    2/22 00:44

    ネギはネギと言いま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)