今日の料理



今日はキムチとネギたっぷりのチヂミとコールスローサラダを作りました( ^-^)_旦


ここで写真を載せればもっと良いんでしょうが<(_ _)>


ネギと言えば僕は大学で東京に行くまで白いネギを知りませんでした



ネギと言えば皆様がよく耳にす万能ネギとか細ネギと言う殆どが緑のネギで東京ネギは細い玉ねぎとか思ってました



ところ変わればですね


最近と言いますか今じゃすっかりこの辺りでも手に入ります



今日はネギの細ネギの
半分をみじん切りにして生地に混ぜ根の方の半分はそのままタネに並べて



僕はチヂミはタレにはつけません



フライパンでサッとチヂミに醤油を塗って


早技でひっくり返しサッと醤油に焦げ目を付けまたひっくり返す


2秒程でサッサッ





チヂミと言うよりネギ焼きに近いですね