節分



皆様は豆まきしたり巻き寿司食べたりしましたか



僕は巻き寿司は食べませんでしたが



今年は思い切り豆まきしました



東京でマンションだと思い切り出来ませんもんね



小さい頃は節分の夜になると
近所のあちらこちらで



鬼は外



と言う声を聞きましたが



今年は僕だけ



田舎でももうみんなやらなくなったんですかね


後、年の数だけ豆を食べれば一年健康に過ごせると言われてますが



だんだん豆だけでお腹いっぱいになって来た今日この頃



年はとりたくないですね(´ヘ`;)

 
  • コメント(全9件)
  • シーサック(6/29スマホデビュー操作苦戦可能大) 
    2/7 09:53

    豆まきはしていませんが、巻き寿司は食べました(^^)
    今日は休みなのでスーパーで買い物です

    ↑バレンタインの材料買い


    生チョコトリ
    外国で有名なミの言葉がつくお菓
    を作る予定です(^^)

    今日はクッキー作りをしますが(笑)←



  • ♀始♀ 
    2/7 10:13

    ゎがやもマンションなので外にはまけないので 巻きずし食べて豆食べました(^w^)
    豆を先に食べたのでお腹ふくれました
    (笑)
  • ★ラヴ★なかま↑ありがと☆です! 
    2/7 10:16

    イキさ
    こんにちわ


    豆まき
    すがにやらないなぁ
    ちょい昔は近所ではあっちこっちやっててこっちも負けずに大声あげて

    後の始末が大変だっ

    丸かぶりは巻寿司大好きだから
    年ちゃんとかぶりついてるぅ〜

  • ミオ@(代替機使用中)翼メイン★冬アバコン男女でエントリー中(男装中) 
    2/7 10:51

    豆まき…してません
    恵方巻き…食べてません。

    小さい頃は豆まきをしたけど、さすがにこの年になると・・
    後片付けも大変だし


    日本古来の伝統だから続けていかないといけないのかもしれないですけど

  • GRA-P depths of despair 
    2/7 11:09

    うちは、両方したよ


    鬼は全員交代


    恵方巻きは、1本が長すぎるから切って食べたけど…

    幸せはちゃんとくるよね

  • シュラ(イベ暫くお休み) 
    2/7 11:26

    おはようございます


    豆まきしなくなりましたね

    恵方巻きは、元々九州では
    食べる習慣がなく、企業戦略に
    ハメられてるみたい
    イヤなので(笑)食べませ


    正しい作法も知らないのに
    っていうのもあります。

  • Kuラッチョ@ザビ家 
    2/7 16:17

    恵方巻きは食べなかったけど豆は年をオーバードライブでかなり食いました

    納豆も食った

    豆撒きはしなかったけど豆踏みはしましたよ帰りにバリバリと鳥さんが食べやすくなるように


  • みるきぃ 
    2/7 19:38


    歳の数だけ
    無視し
    豆いっぱい食べまし



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)