初めてのもんじゃ



昨日
生まれて初めてもんじゃ焼きを食べました



初めてなので王道のもんじゃ焼きをと一緒に行った方にお願いしたのに


カレー粉入れたりベビースター入れたり



何か見たのではソースとか入れてた様な気が…


お好み焼きで言う豚玉みたいなのが良かったりして



初めてだから私の好きな味付けで食べて



と言われたら仕方なし


ベビースターとかお餅とか入ってたからですかね
おやつと言う感じでした



味は有名な店に連れて行っくれたので(;¬_¬)ジー


カレー味でも美味しかったです



次は王道を食べてみたいと



味より普段
料理を作ると言いながらあまり信用していなかった方のもんじゃ焼きを作る手際の良さに感動





 
  • コメント(全7件)
  • じゃんぼ☆琉聖 
    11/26 07:22

    おはようございます

    私は下町生まれだから、もんじゃは良くたべました
    菓子屋さんの片隅に鉄板があり、50円位から食べられました
    店のおばちゃんが小さいカップで具を作ってくれて、自分達で好きに焼きました
    懐かしいなぁ

    ベビースターは割りと定番ですよ
    付けもソースが多いです
    は醤油派ですが。

    決まりは無いからお好みで

  • 下町【×】全力パンチュ 
    11/26 07:32

    うん。
    基本はウスターソースだけど、ベビースターはかさ増しや固める為に駄菓子屋もんじゃには定番ですよ。
    カレー粉は旨

  • Kuラッチョ@ザビ家 
    11/26 07:51

    ワシは部活の帰り道に寄った

    高校では部活帰りに月1ペースでもんじゃとお好み両方いっ
    今はお好み焼きしかやりません

    次は必ずもんじゃで行きま


  • にくさい 
    11/26 08:19

    ヽ(≧▽≦)/
  • みう〜りん超多忙in低下※流れ陳謝 
    11/26 08:26

    浅草で一度もんじゃ焼き

    食べました

    ソース味で皆と食べたので何処から何処まで自分の領域か判らなくなって少しずつ広がったりして

    お好み焼きの大阪人としたら…

    少し物足りない感じ

    でも 美味しい物
    名物と聞くと食べたくなりますよねぇ

  • (み▼み)確定申告(^◇^;)書類作成中(^◇^;)みみ 
    11/26 09:00

    うーん
    私は王道の醤油だしもんじゃが一番好きかな? 次回は王道が食せるといいですね(み▼み)

  • シェリー 
    11/26 11:32

    私も来月人生2度目のもんじゃに行く予定です
    回目は5年以上前なので、新たな気持ちで楽し

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)