夢はプロ野球



嫌な時に決まって見る夢が有ります。


さっきもそうでした



兄は元横浜ベースターズの選手で甲子園でも優勝していて弟の僕に周囲の期待も大きくて入団したのが僕が中学に入った時でした。


中学では当然野球部に入ったのですが顧問の先生と折りがあわず顧問と喧嘩して野球部を辞めました。


僕の中学は田舎で1クラス30人位


学校が出来てからずっと続いてた学校の伝統が有りそれは全員部活制。
中学では必ず何か部活をやらなければならなかった。


けど僕はそれを崩してしまったんだからそれは大変でした。同級生からイジメられるなら兎も角、3人以外の教師全員に罪人扱いされてました。


顧問は体育の先生で水泳の時はプールサイドコンクリートの上で暑い中正座。マラソンでは前回のタイムを上回るまで何回も授業中2キロを走らされサッカーの時はワザとボールをぶつけられたりされました。


国語の先生は松村君とは口を聞かない用にと授業の始めに言われたり、美術の先生は市の展覧会に僕の絵を出品して特選を頂いた事すら教えて貰えなかった。じゃあ出すなよ。英語は大好きで殆どテストは良い点だったのに通信簿は1。そうなると段々先輩後輩同級生も僕から離れて行きずっと1人ぼっちの学校生活。けど休みはしませんでしたしグレもしませんでした。


そんな中学時代の夢を嫌な時に必ず見ます。


何故か野球部でしごかれてる夢とかテストなのに勉強した所と違う夢、教科書が無くなった夢


誰でも嫌で忘れたい過去有りますよね。僕は中学時代です一応なりたい夢はプロ野球選手でした。

 
  • コメント(全4件)
  • 黒ネコ 
    9/24 04:28

    私も高校3年間は孤独に過ごしました。高校生活は何もなかったので卒業式にも出席しませんでした。数年に1度、とても辛い思いをさせられた友達(だった子)が夢に出てきます。前向きに生きたくても阻まれる、その原因になった子。しんどぃですね
  • ♀始♀ 
    9/24 04:45

    …先生からのいじめ許せないですよね


    タイキさんまではいかないけど 今 自分ちの中3の息子は戦ってます…転校後一年間 不登校で今 高校受験のために毎日髪の毛をつかまれながらもガンバって登校していま


    トラウマ…見えないとこでいつまでも心の傷は癒えぬままにぁるのです



  • Kuラッチョ@ザビ家 
    9/24 05:32

    僕の中学も全員部活制でした@男子は全員坊主
    それに従わない生徒はいましたが全員暴走族かヤンキーでし
    ほぼ学校には来なかったな
    たまに単車で校庭に


    高校も一年時は僕のクラスだけ全員部活制だった
    文武両道が担任の信
    辞めたのが1人いましたが出席簿の角で思いきり叩かれて可哀想だった




  • あおぢゃ★彡コメなしm(__)m お仲間さんいつもアリガト★ 
    9/24 05:48

    一年に何度か同じ夢を見ます。
    追われて…逃げ切れなくて…追い詰められて…刺されそうに…で飛び降りて…また逃げて…を繰り返して苦しくなって目が覚めます。

    何があったか思いだせない位薄っぺらな
    活でし

    重なりあったトラウマの一つは……両親です。自分自身の存在を疎ましく思う事も多々あります。

    なんて
    話は置いといて(笑)

    思い出したくもないであろう話しをm(u_u)m


    (金)も
    予報
    元気をつけて下さい

    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)