過食症

  • 松本澪奈子(H&A.) 公式ブログ/過食症 画像1

ぴっぴです!


コメントありがとうございます!


改めて愛されてるんだなって実感しますた








ご存じの通り
ワタシ食べるのが大好きですが
体型にコンプレックスがあったのでdiet頑張ってきました。




水着撮影のときもdiet成功させることもできていました。




でもリバウンドしてしまい本当に情けない始末です。






ワタシの場合、軽いほうだと思うのですが

過食症に陥ってしまいました。





過食症ってご存じですか?



世間では太りたくないなら食べなきゃいいのに食べている人間を非難しがちですよね






たしかに
自分をコントロールできないだらしない人間なのかもしれない。




ワタシもそうなのかもしれない。





でも過食症になって
本当にツラい思いをしました。



過食した罪悪感。
それを払拭するために嘔吐。


具合も悪くなるしで
最悪でした。




痩せなきゃ痩せなきゃ




気が狂いそうでした。





ここで伝えたいって思ったのは



同情してほしいとか
そんなんじゃなくて




過食症に対する理解を少しでも
広めたいと思ったんです。



過食症になって
わかったことで
過食で悩んでる他の人たちを非難しないでほしい。








ワタシには皆さんやまわりの人たちの
支えもあり
まだ完全に過食から抜けたって
自信はないけど






みんなのため
自分の夢、目標のためにもきれいになりたい!





その思いは
体型にコンプレックスがあるぶん人一倍強いです!





えらそうなことは言えないけど摂食障害をけして
非難しないでください








ここで書くべきことでわなかったかもしれない




でも読んでくれてありがとうございます。






最近はdietに対して
前向きになれてるから
大丈夫(^^)!



ぜったい
きれいになるんだからー!





ちゃいちゃい

 
  • コメント(全4件)
  • MinkS放置中 
    1/31 00:58

    ぴっぴ
    大丈夫だよ。
    まだまだ光り輝いてるし
    みんな応援してるから☆

    ぴっぴの未来は明るいぜ!
  • トレドミン 
    1/31 02:26

    U.M.Uの会場に行った者ですが、そんな辛い事情を抱えていたとはつゆ知らずでした。
    何を隠そう私自体がメンヘルでして(HNをちょっとググればバレバレですが)、長年にわたり診察&カウンセリングを受けています。
    まぁそんなメンヘル風情がドルヲタなぞをやっている訳ですが…。
    アイドルという仕事は常に人に見られる事を意識しなければならず、ましてやユニットに所属していればヲタ衆の相手もしなければならず、ストレスが多い事情は理解します
    私の場合と澪奈子さんの場合とは症状が違うので、めったな事は申し上げられませんが、メンタルの病は長期戦を覚悟して、カウンセリングを受けつつ、電解質失調に陥らないよう注意をしながらくれぐれもお体ご自愛の程お願い申し上げます。
    また勇気をもって過食症を告白した事に対し心から敬意を表します
    私が出来る事はたまには浜松に遠征に行く事ぐらいですが…

  • ジュビサポ 
    1/31 10:53

    ダイエット頑張って
  • 弁天小僧 
    2/2 23:50

    こんばんは。

    同じ症状とはいえませんが、僕も過食傾向にあります

    かっぱえびせんじゃありませんが、食欲が止まりません。

    止めようと思っても止められない辛さがあります。

    夢を大切に、今出来る精一杯の事をし、高み上り、よい景色を見る為に頑張っていきましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)