協力

グリーブログ、ご無沙汰になってしまいました。

ごめんなさい。

私は無事です!


みなさんは、大丈夫ですか?


そして


マグニチュード9.0の大きな地震が発生してから、もうすぐで一週間が立ちますね。

昨日も静岡で大きな地震があって、余震も多くて、ほんとに毎日が不安でしょうがないです。

東京はまだ被害が少ないけど、宮城県や岩手県は死者も多くてショックも大きくて、ほんとにほんとに、想像以上に大変だと思います。

ガソリンスタンドの行列やスーパーでも品薄であまり商品が並んでなくて、レジも大行列!

地震が起きてから明らかに町の様子も変わって、怖いです。

こないだは気象庁で、3日以内にまた大きな地震がくると発表もあったみたいで、安心出来ない状況です。


被害が少ない地域に住んでる方達に出来ることは、テレビでも伝えてる節電、節水、募金!

昨日私も募金させていただきました。

節電、節水も気をつければ出来ることなので、やってます!

電気はいつもより暗めに、お風呂はマメにシャワーを止めながら、入ってます。

こんなときだからこそ、日本中が一つになって、協力するべきですね。

世界中も日本を応援してくれて、ほんとにすごい!

早く日本が落ち着ける環境に、一日でも早く、戻りますように。

行方不明者の方も、無事に助かりますように。

死者がこれ以上、増えませんように。。


みなさん、今後の余震には気をつけてください

私も気をつけます



あさみ