大河ドラマ「八重の桜」

  • 松方弘樹 公式ブログ/大河ドラマ「八重の桜」 画像1
みなさんこんにちは。
今日も暖かいですね!いかががお過ごしでしょうか!?

さて、今日は最近撮影が行われておりますNHK大河ドラマでの写真を一枚...。

1月6日から放送開始の綾瀬はるかさん主演の「八重の桜」。
私、松方弘樹の出演は約10数回分を予定しておりまして、初登場は『第十二回「蛤御門の戦い」』平成25年3月24日(日)20時からの放送です。
会津を支えた京都商人の顔役で主人公を助ける「大垣屋清八」役で出演致します。
大垣屋清八は人足口入れ業の元締めなので、今で言う人材派遣と総合商社を一緒にやっているような人物です。

今回の大河ドラマは復興を目指す東北への応援の意味もありますので一段とやりがいがあります。また、東北だけではなく、今元気がなくなっている日本全体を少しでも元気づけられる作品となる様に頑張って参りたいと思っております!

みなさん楽しみにしておいて下さいね!

 
  • コメント(全31件)
  • 優海 
    3/9 16:07

    渋い〜です(*^^*)
  • マミヤマ 
    3/9 16:39

    お体に気を付けて頑張って下さいねp(^^)q飲み過ぎ注意ですよ

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    3/9 16:47



    松方サ
    素敵ィ

  • きっちゃん 
    3/9 16:49

    毎週見てます。男気のある役ですね。楽しみにしてま
  • ☆ミッキー★∞感謝∞感激デシ☆in減謝(>.<) 
    3/9 17:12

    きゃ〜
    テキ


    ひろき


    こっち 思いっきり向いてくれて…ThankYou



    失礼しまし

    でも
    っこい


  • かお(ダンスイベ苦手につき) 
    3/9 17:33

    今まで録画だけで八重の桜、 見てなかったけ

    オンタイムで見ます



  • HARLOCK;*†SSX 
    3/9 17:36



    松方さんの商人役も楽しみですね


    最近は
    新・影の軍団で演じられた 猿飛佐助が
    自分には印象的でしたが


  • HAL 
    3/9 17:51

    カッコョス( ・∇・)
  •  
    3/9 17:53

    松方さ


    相変わらず格好良いです

  • もぐ 
    3/9 18:18

    松方さん(~o~)弟子にしてください(~o~)
  • たにやん 
    3/9 20:46

    今から楽しみです。
    商人役の松方さんも凄みがあってかっこいいです。
  • …… 
    3/9 20:57


    松方さま 素敵です

    (*’∀’*

  • 十四人目の刺客 
    3/9 21:41

    待ってました
    望の時代劇で
    十三人の刺客の時のように、燻し銀の凄さを見せて下さい
    待しています。映画に、ドラマに本領発揮ですね!嬉しいで
    の写真も携帯の待受画面にしまし

  • ワイルドベリー 
    3/9 22:56

    仕事が早く終われば見られるのですが…
    もうすぐあの日から2年になります。
    残された者は、様々想いを巡らしますが亡くなられた方々の分も精一杯生きて行く事が供養と考えています

  • 3・ジジ(爺) 
    3/9 23:39

    松方の兄さん、お疲れ様で

    NHK大河ドラマ見てますよ
    兄さん、口入れ屋の元締めの姿

    私は、時代劇大好き人間ですからよくわかります。
    今の時代、時代劇が無くなっているので寂しいです。
    もっと若い俳優さん女優さんがやってくれませんかね
    あ〜寂しいです。(T.T)

    では、松方の兄さんお身体に気をつけて頑張って下さい。

  • ☆めぐみ☆4月も宜しくお願いしますm(__)mいつもありがとう(^o^) 
    3/10 04:16

    こんばんは
    週見てます
    れから益々楽しみにしております

    頑張ってください

  • 男の花道 
    3/10 09:09

    若いときの髪型がベリーショートの角刈り時代、最高でした
    松方さん、梅宮さん文太さん千葉真一さん、小林旭さん山城新吾さん時代最高です。

  • ゆんちゃん 
    3/10 10:56

    八重の桜、毎週見てます。面白いです。松方さんの出番、楽しみにしてます。
  • アカベェ∫遊蛇∫ST*廣島魂*友*イベ全休 
    3/10 18:23


    重の桜
    るい未来があるよう
    素敵な
    ですね(*^o^*)

    あの時間帯はなかなかゆっくりできなくて…実は観ていませんでしたがm(_ _)m

    今夜か
    観てみます(^-^)
    凛々しいお姿…24日が楽しみです
    (*^.^*)

    日本の元気のために…お身体に気をつけて是非頑張ってくださいませ!(b^ー°)

  • りっちゃん 
    3/12 12:05

    『八重の桜』今まで見たり見逃したり…って感じですが、松方さんご出演されるならかじりついて見ますっ
    (笑) でも本当に楽しみです

  • 大和の雅 
    3/12 16:25

    お元気でお過ごしの事と安心しています
    やっと 大河ドラマ「八重の桜」に登場されるんですね。
    毎週かかさずに見ています
    松方さんの町人役は、以前「大江戸捜査網」「遠山の金さん」で拝見しました。今回は・・・・楽しみにしています。
    先日の「いい旅夢気分」で、wタグの越前ガニおいしそうに召し上がっていましたね。あの越前ガニ 相場が一杯が6万円位だそうですね。
    私も一度体験してみたいです。
    「恐竜を掘ろう」応援しています。全国ロードショーが3月30日、
    家族みんなで見に行きます
    ブログ有難うございました

  • 茂ラブえみぞう 
    3/13 18:14

    商人姿めちゃくちゃかっこいいです。
    楽しみに毎回観させていただきます。
  • リスマルク^^ 
    3/15 10:44

    まぐろ釣り大会優勝おめでとうございます♪
    スッキリ!!で見ました^^

    小物で残念でしたね!
  • アカベェ∫遊蛇∫ST*廣島魂*友*イベ全休 
    3/24 09:46


    くらの咲く季節になってきました
    さくらを見ながら風にあたると…なぜだか未来に希望を感じます

    夜からご登場ですね

    昨日 広島の平和記念公園に行ってきました
    資料館に 広島の復興の道のりと
    昨今の自然災害の復興と重なるものがある…と書いてありました

    街が一瞬でなくなり…家族 親戚 お友達を失い…
    そして原発事故…
    言葉にできませんが

    松方さんの願いが届きますようにm(_ _)m


  • パンダ 
    3/24 14:52

    福島の中通りにも来てください♪
  • HARLOCK;*†SSX 
    3/24 17:24



    おわ☆

    銭形平次かと思いました(^^♪
  • アカベェ∫遊蛇∫ST*廣島魂*友*イベ全休 
    3/25 01:32


    松方さんご登場の八重の桜
    観まし

    やっぱり台詞の言い回しが 皆さんと違います
    小さく低く言われてるのに
    じ〜んと観る者の胸を打ちます

    時代劇を踏んでこられた本物さを感じました(*^o^*)

    って…良くわかってない素人が偉そうにすみません
    …感動しまし


    家も焼け…家族とも別れ…
    昨今の日本と重なる場面でした…



  • グランディス 
    3/27 09:05

    どんなに立派な揺りかごで誕生しても、人間、亡くなり死んでしまったら、生前の功績や名誉,若しくは、財産等々を墓場まで持っていけずに無意味なのに、死後の遺産相続の争い迄を懸念して気遣い、生前に遺言書を作成したりして財産の保全に努めなくてはならないのは、残された命(余命)を削るナンセンスな自殺行為だと思う。何故ならば、所詮、人間は一皮剥けば皆、同じ穴の欲望の性の獣の集団の塊だからである。
  • 白馬の森 
    4/25 05:26

    福島県の石川町で終戦間際に日本軍が原爆を作ろうとして、小学生にウランを掘らせていた事実があります、日本にもウランが出たのです、福島県の会津の歴史!宿命、松方弘樹さんならではの歴史の真実を吸収した名優の存在感を大河ドラマの画面で楽しみにお待ちしております
  • 雲影 
    7/19 21:39

    自分は、どうしても、あなた様を、往年の大スター・片岡千恵蔵先生と重ねて見てしまいます。お許し下さい。長年、主役を張り続けた方だからこそ出せる脇役の魅力。かつて晩年、脇役に回られた千恵蔵先生のような魅力、貫禄!

    さすがです。

    映画『真田幸村の謀略』では、松方さんの幸村に、千恵蔵先生が、父・昌幸で共演されてますね。見て居て、何か分かりませんが、何かお二人に共通した何かを感じました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)