見島牛のステーキ

  • 松方弘樹 公式ブログ/見島牛のステーキ 画像1
  • 松方弘樹 公式ブログ/見島牛のステーキ 画像2
皆さんこんばんは。

先程、本日福井県先行公開の映画「恐竜を掘ろう」の舞台挨拶から東京へ帰って来ました。
東京もまだまだ寒いですね〜。

今日は昨夜いただいたステーキについてのお話しをしたいと思います。
今回で三度目、福井県のステーキ屋「三好楼」さん。
僕がいただいたのは「見島牛」のステーキです。
「見島牛」皆さんご存知ですか?

僕がマグロ釣りでもよく訪れる山口県萩市の見島。
そこで育てられてきた西洋種の影響を受けていない日本在来牛で、市場に出回る数が年間10頭くらいという希少な幻の牛肉なのです。
30年近く通う見島でも食べた事がなかった見島牛のステーキ。
なんと「三好楼」さんでは三度の内二度も運良く食べる事が出来ました。
ほど良い脂が僕にはピッタリです。
皆さんも機会がありましたら是非食べてみて下さいね。

 
  • コメント(全34件)
  • 里美(公然の秘密20) 
    2/23 22:42

    松方さんお疲れ様で

  • infinity(チョコよ地獄に墜ちろ) 
    2/23 22:45

    まっちぁんおつぅー
  • はぎ(京都守護職会津中将様御支配新選組) 
    2/23 22:47

    お疲れ様です



    うらやましい限りで

  • にゃんだらリンゴ 
    2/23 23:29

    松方さんごちそうしてください




  • HARLOCK;*†SSX 
    2/23 23:46



    希少種を味わえる機会は光栄です

    それだけに人噛みを
    堪能するのも貴重ですね。


    小さい頃から
    大江戸捜査網大好きでした

    なので
    私も両親も

    今も松方さんをTVで見ると
    時々『清さん
    と呼んでしまいます(笑
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    2/23 23:47

    こんばんは。確かに寒い日が続きますね
    食べる機会があれば頂いてみたいものです。
  • らら(*^(エ)^*)  
    2/23 23:57

    わぁ〜ッ…
    美味しそうなお肉ぅ~ッ


    食べたいなぁ~ッ…(>_< )

  • 擇罎りん 
    2/24 00:04

    すごい雰囲気のあるお店ですね

    お肉綺麗です
    きっとあったとしても私の口には入らないくらいに高額だと思いま
    くじに当たらないと
    べる事は出来ないで

  • 水郷の鷹 協力者に感謝します。 
    2/24 00:36

    お疲れ様です

    そんな希少な牛肉は私たち一般市民には、ちょっと高価すぎるんじゃないですか

    でも…食べてみたいですね


  • たにやん 
    2/24 00:49

    見島牛初めて知りました。
    今度福井県行きましたら、食べに行きます。
  • 咲羽【4月中旬まで】おふ 
    2/24 01:47

    高そう〜食べたい〜羨ましい〜(´Д`)
  • きっちゃん 
    2/24 02:19

    山口県萩市ですか。初耳です。なんぼですか

  • 撮影所の裏 
    2/24 04:55

    さすがです。一流芸能人の方(某格付け番組では普通芸能人ですが)は食べる物が違います…
    羨ましいから地元京都のおいしい和菓子を買いに行きます。
    「ふたば」の豆餅とか、「澤屋」の粟餅、色々あるので悩むな〜。
    「うっかり八兵衛」の茶だんごも売ってるし…
  • E/Z 
    2/24 05:16

    グルメですね

  • ぺぺ★ 
    2/24 05:59

    羨ましいっス

  • 3・ジジ(爺) 
    2/24 09:09

    松方の兄さん、おはようございます。

    福井県でのお仕事ご苦労様でした

    見島牛のステーキ初めて知りました。
    一度食べて見たいものです

    まだまだ、寒いですから体には、十分気をつけて下さい。
  • アカベェ∫遊蛇∫ST*廣島魂*友*イベ全休 
    2/24 09:25


    最近本当に寒い日々が続いています(>_<)
    タイトルの三島牛を見て…山口県の三島牛かな?と思ったらやっぱりそぉでした(^O^)

    私は山口県の萩に生まれ
    ずっと山口県ですが
    三島牛は三島の方のお土産で実家で食べたようなないような…位の記憶です(;_;)

    福井県が好きな松方さんが
    マグロ釣りでいらっしゃる萩のお肉を
    奇遇にも福井県で食されるとは
    何かの深いご縁のような…(*^o^*)

    マグロ釣りの関係者は 次回は、

    萩の東洋美人
    三島牛と命男イカ(みことイカ)
    を松方さんにご用意してあげてほしいですm(_ _)m

    夏は三島の西
    も美味しいですよ


    三島牛にもしも出会えたら奮発して買ってみまぁす(*^o^*)


  • リスマルク^^ 
    2/24 10:49

    おはようございます

    僕にとっては未知の味かもしれない!高いんだろうなー^^
  • ひろちゃん 
    2/24 11:55

    舞台挨拶見に行ってきました。若くてとても良かったです。映画もほんわかしていい感じでした。
  • ゆんちゃん 
    2/24 12:48

    肉はあまり食べないけど、たまに食べると美味しいですね。
  • がーいー。 
    2/24 13:18

    兄貴ぃ!!!

  • 珈琲…ボチボチでいいやんか(  ̄▽ ̄) 
    2/24 15:22

    芸能人は美味しいものが食べれていいですね
  • MIN 
    2/24 23:30

    初めて聞きました

    松方さんと美味しいもの食べたい

  • 十四人目の刺客 
    2/25 08:28

    見島牛
    前 目黒裕樹さんが、旅番組で見島を訪れた際に紹介されていましたよ
    方さんはもう、とっくに食された物と思っていました
    外な場所で出会えて、美味しさもひとしおだったと思います
    かったですね。映画も早く観たいです
    っと心が優しくなるような作品では無いかと、今から心待ちにしています

  • アカベェ∫遊蛇∫ST*廣島魂*友*イベ全休 
    2/25 13:11


    三島牛を検索してみました(^-^)
    三島牛って国の天然記念物なんですね
    (*_*)
    山口県人なのにカブトガニしか知らなかったです(>_<)

    そんなところから…私も良く℃天然記念物と言われますが
    (≧∇≦)


    萩市堀内の ミドリヤファームで購入できたり
    ファーム内の焼肉レストラン見欄で三島牛を食べれるようですが…
    ギフト欄見たら 只今完売しています でした(;_;)

    三島牛とホルンスタインの雑種 見欄牛には出会えるかなぁ…?
    今度行ってみます
    (^O^)

    ところで良く読み返したら…松方さんは 30年も三島にいらっしゃてるんですね(◎o◎)
    知らなかったです


    三島か萩で集う会お願いしますm(_ _)m(^∀^)ノ

    東洋美人と獺祭と命男イカ持参します
    V(^-^)V
    甘いものお好きなら舌鼓も(^O^)


  • 女官☆箱イベ暫くは少人数でしょっかな? 
    2/25 13:43

    初めましてm(__)m


    こんな素晴らしいお店が有るなん

    初めて知りました


    美味しそうなお肉ですね


    肉に関しては若干目利きですよ。


    松方さんの


    ちょくちょく観ていますよ

  • 桃ちゃん*クリコン多忙お休み 
    2/28 09:57

    病院食ばっかりたべてるのでめちゃめちゃ食べたくなりまし


    おいしそう

  • みゆ 
    3/18 14:57

    いいですね。
    私は、まだ食べたことないですよ
  • グランディス 
    4/21 10:36

    松方さん、
    児島牛のステーキ』
    味しそうですね。
    所で、正義にもそれ相応の価格がある!嘘を辿ると真実が見える!人をあてにしない、人に期待しない、人に依存しない、人に甘えない、人のせいにしない!28歳になったら、そろそろギアをローからハイにシフトチェンジしましょう。感情の芯、いわば幹を頑丈にするということです。土台がしっかりしていれば、些細なことでは揺るがないでしょう。それがあなたをひとまわり大きく見せる術となるのです。人生を楽しんでいる人の周りには、運命の5人が存在します。メンター(人生の師)、運命の人(恋
    )、ソウルメイト(家族
    、ガーディアン(親衛隊)、心友(親友)の5人で、それぞれの人間関係のポジションから、あなたの成功を支えてくれるのです。出逢いは人を変え、未来を開きます。 さあ、あなたの周りにいる人を思い浮かべて、この五望
    当てはめてみましょう。空いているポジションがあったら、これから出逢えばいいのです。先ずは、クレド(信条)を書き込むことからスタートしましょう あなたの運命の手助けになる出逢いの五望 運命の人[恋人、夫婦]ガーディアン[親衛隊]メンター[人生の師]ソウルメイト[
    族]心友[親友]


  • なお 
    5/15 10:00

    福井県三国にある三好楼へ行きました。日本海が見えステーキ美味しかったです
  • まみ 
    7/13 19:18

    三好楼久しぶりに行きたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)