感動しました!

  • 丸山圭子 公式ブログ/感動しました! 画像1
お休み最後の日は、年末にやりきれなかった片付けを、次男とやりました。だいぶ断捨離。
後は、狭いマンションの部屋で物をあちこち移動するので(笑)、何だか変わらないようですが、少しは見られるようになったかな…

散らかしの原因は…
今日は仕事で部屋にこもっている兄ですねぇ…(汗)
楽器やケースやパソコンにベースの機材と、隙間があれば置くので、足の踏み場がなくなります。

私の部屋は、洋服ですねぇ…
気に入ったものは大切にして捨てられないから、気がつくと何十年も経ってる物もあります。素材は、古い物ほど良い気がしますね。保管がよければ変わらないし…
とはいえ、捨てないとね!

晩御飯は、鶏鍋を作っておいたので、ほぼ片付いた所で、晩御飯。
最初は食事をしながら、21時から始まった、ディーン・フジオカと井浦新のフジテレビ開局60周年記念「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」を見始めて、引き込まれて…
私と次男と親子で涙を流しながら、最後まで見ました。
文豪ヴィクトルユーゴーの作品を、現代の日本に置き換えて、テレビドラマとしては3時間の大作でしたが、そんな時間も感じさせない内容の濃さに、昔の文学作品の深さを改めて感じました。
父がよく、様々な文学作品の話をしてくれて、「罪を憎んで人を憎むな」とか「汝の敵を愛せよ」という言葉が、思い出されて、次男にその話をしながら見てましたね。
主役のお二人も、他の俳優陣も、配役も良かったし、脚本や演出も良く、ドラマ好きの私としては、新年から手応えありました!
流石、開局60周年記念作品でしたね。

感動の涙を流した後は、心に爽やかな風が吹いたような心地良さが残ります。


さぁ、明日からまたしばらく、大学の学年末スケジュールが始まります。
その後はしばらく長いお休みになるので、後一息です!
頑張っ!