年末ですね。

  • 丸山圭子 公式ブログ/年末ですね。 画像1
  • 丸山圭子 公式ブログ/年末ですね。 画像2
  • 丸山圭子 公式ブログ/年末ですね。 画像3
ライブが終わってホッとして、しばらくは力が抜けた状況になり、ボーッとしていました。
それでも、姉の家に母が来ていたので、一緒にしゃぶしゃぶのお鍋を囲んでお喋りしたりと、普段なかなか出来ない、のんびりした楽しい時間も過ごせて、年末を実感しました。

お世話になった方々に、年賀状や手紙を書いたり、メールをしたり…
息子達は食べないので、気持ちだけおせち料理を揃えたり…(笑)
少しづつ新年を迎える準備もしています。

今年を表す漢字は「災」でしたが、我が家は「躍」ですね。
私もレイも、これまで積み上げてきた事が急激に前進したようで、来年の楽しみが増えている状況です。
音楽を続ける事は安易ではなく、紆余曲折ありましたが、近年の中では特に明るい年越しになりました。

皆さんは、どんな年末をお過ごしでしょうか?
真夏の大雨や台風、火山の爆発や地震の後に、今度は冬の大寒波や大雪…天災の多い一年です。
被害に遭われた方々にとっては、ご苦労とご心痛が続いている事と思います。
今年はあちこち歌いに行って、災害の足跡を身に染みて感じました。
皆様の元に、一日も早く、平和な日常が戻る事をお祈りしております。

様々な目の前にある現実と、一年の思い出と、それに伴う思いが絡まる年末…
お世話になった方々やライブに来て下さったファンの皆様の顔が浮かびます。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいですね。

さぁ、しみじみしてばかりいられない!
お掃除がまだでした!(笑)
頑張りまーす!

(写真は、FBで見つけた岐阜県にあるモネの池。モネの絵画のようです。素敵なので、待ち受けにしています。行ってみたいですね。)