何と、母のステージがあります!

  • 丸山圭子 公式ブログ/何と、母のステージがあります! 画像1
都内は昼間は暖かく、過ごしやすいお天気でしたが、夕方から木枯らしのような北風が吹きました。
今日はどうしても母のホームに行く用事があり、久しぶりにたくさん話もしました。

ホームでは、各自の部屋で来訪者も一緒に食事を摂る事が出来るので、夕方5時に母と晩御飯でした!
毎月1日は、お赤飯の日だそうです。
ブリの照り焼きと煮物と、ヘルシーなメニューで、美味しかったです!

母は今、ホームの中の平均年齢90歳以上のコーラスグループで、毎日歌っています。
明日、近くの公会堂のイベントに出演するので、白のブラウスとスカートを揃えるのが大変でした!96歳で、体型的にもなかなか似合うものが見つからず…(汗)
結局姉のブラウスと、スカートは新しく見つけて買って、今日はその試着もチェック
なかなか似合ってると思います!
この間に姉も私も、一度買ったブラウスを交換したりと、デパートに3回位足を運びました!いい娘だっ!(笑)

母は、若い頃からかなりオシャレなので着るものにはうるさくて、気に入らないと全く気なくなるから大変です。
特に今は着心地が第一だから、残念ながらそうそう合うものはないです。
姉と二人、本当に悩んで、やっと似合うものが見つかりました。
母は機嫌よく、嬉しそうでしたね。

明日の本番、私はほかのライブでゲスト出演もあるので、残念ながら見られませんが
上手くいく事を、姉妹で祈っています!