セピア色のジャケット!

  • 丸山圭子 公式ブログ/セピア色のジャケット! 画像1
  • 丸山圭子 公式ブログ/セピア色のジャケット! 画像2
  • 丸山圭子 公式ブログ/セピア色のジャケット! 画像3
写真を整理していて、アルバムジャケットの写真も懐かしく、いろいろ思い出していました。

1976年にキングレコードから発売したアルバム「黄昏めもりい」は、「どうぞこのまま」が収録されている記念すべきアルバムです。
この頃は、まだスタイリストもメイクアップアーティストも付かず、このアンティークなコスチュームは、カメラマンと一緒に表参道のショップに買いに行きました。
約40年前に10万円したので、私には初めの高額なドレスでした。
最初のアルバムのキャッチコピーが"蘇るモガ(モダンガール)"で、明治時代に最先端のお洒落を楽しんだモダンガールのイメージを描いて、セピア色のジャケットにしました。
このアイデアも、自分の希望でした。

2018年の今年、発売したアルバム「レトロモダン 〜誘い」は、私自身の中にあったアンティークなイメージがリンクしていて、色彩も雰囲気も「黄昏めもりい」に、繋がっているのがわかりました。
様々な曲調が並んでいる事も私の特徴で、かつては理解されにくかった個性も、この時代には楽々と受け入れてもらえるようになり、嬉しいですね。

次回ライブは、甲府です。
ぜひ、お楽しみに!
☆「レトロモダン〜誘い」ツアー
出演/ 丸山圭子 Vo.&Kb.
笛吹利明 AcGt.
サトウレイ Co.&Ba.
11月23日(金)山梨・甲府
桜座 カフェ
17時開場/18時開演
4000円+1drink.
ご予約・お問い合わせ
〒400-0032 山梨県甲府市中央1-1-7
TEL&FAX:055-233-2031  MAIL:kofu@sakuraza.jp
HP/http://sakuraza.jp/