昼下がり…

  • 丸山圭子 公式ブログ/昼下がり… 画像1
お昼のひと時…
食後に少しのんびりしています。

昨夜、読み終えた本の書評を書きました。産経新聞の担当の方にメールで送って、ひと段落。今回の本は、上下巻の2冊あったので大変かと思いましたが、とても読みやすく、なんども涙が流れる感動もあり、やはりお薦めです!
次回は、11月1日掲載です。お楽しみに!

今日は大学で、5人レッスンの予定でしたが、今朝から体調不良や急用の連絡が入り、何とレッスンは1人になりました。
そんな訳で、出かけるのもゆっくりでラッキーです!

11月は、3日に千葉の我孫子でラジオゲスト出演とミニライブがあります。
詳細がわかったら、載せますね。
23日に、9月に延期して頂いた甲府のライブがあります。
「レトロモダン 〜誘いin 甲府」ぜひ、いらして下さいね。

ライブは毎回、直前までは緊張感とワクワク感が入り交ざった独特の気持ちになります。
どんな思いを皆様に伝えられるか、一曲に込める気持ちを、言葉を通じて伝えられたら…と、短いドラマを演じるような感覚です。集中すると、不思議な力が出ます。
とはいえ自分の歌なので、自分の言葉ですが、何度も繰り返し歌っていくと、それは一つの作品になり、やはり新たな思いが生まれます。
歌う事の醍醐味ですね。

そろそろ出かける時間になりました。
だいぶ空気が冷たくなったので、皆さんも風邪にお気をつけて…