ついてる日でした!

  • 丸山圭子 公式ブログ/ついてる日でした! 画像1
  • 丸山圭子 公式ブログ/ついてる日でした! 画像2
  • 丸山圭子 公式ブログ/ついてる日でした! 画像3
台風が近づいて、また被害が心配になりましたね…

私は今日から大学が始まり、空を見上げながらキャンパスを歩きました。
夕方終わった頃は陽射しが眩しく、湿気も少なくなって、風も気持ち良く感じました。秋の気配が、漂っています。

帰宅時に通りがかった、二子玉川の高島屋にあるAquascutumで、実は以前から気になっていたレースのプリントのコートドレスが、また目に留まり…おまけに、店員の方が着ていて(笑)、私も試着しました。
何と"店員の着ているものを買うと、5千円引き"と言うサービスも付いていて、かなりお得でした!(笑)
この後いくつか続いているライブに向けて衣装は必要なので、似合った時がお買い時とばかり、予定にはなかった買い物をしました!
衣装は、探しに歩く時はなかなか見つからず、大抵こんなタイミングで出会います!(笑)

その後、実はレッスンの後でとてもお腹が空いていたので、最近気に入ってるお店で休憩タイム!
トマトとルッコラとモッツェレラチーズのパスタを食べました。
お店の方に、
「今のお時間、これにコーヒーとサラダ、デザートもついて、単品と同じお値段ですよ。」
と言われ、美味しいブリュレのデザートまで食べました。
私があんまり美味しそうに食べていたので、支払いのお兄さんがニコニコ対応してくれて…
私はいろいろなお店で、店員さんや店長に、よくそう言われます!(笑)
何だが気分良く、ついてる日でした!!

明日は、台風が関西直撃のようなので、くれぐれもお気をつけて…
傘やハンガーのような軽くて小さなものが、強風に煽られてガラス窓も割る勢いになるようなので、不要なものは片した方が良さそうです!