日帰り温泉に行きました!

  • 丸山圭子 公式ブログ/日帰り温泉に行きました! 画像1
今日は休みだったので、チャッチャと(山盛りの)家事を済ませて、夕方からタスクと日帰り温泉に行きました。

この前、日本テレビの「正義のセ」で、犯人がアリバイ作りに使った温泉で…(笑)
写真で見ていたので、宮前平"湯けむりの庄"だって気づいて、絶対行きたいと思ったのでした。
家からは、道が空いて入れば15分位で着きます。

いろいろな種類のお風呂があって、私はジャクージーのようなバブルバスで、肩や背中をマッサージ。
そのあと、足にあたる少しぬるめのバブルバスで足をマッサージ。
少し温まったので、露天風呂へ…
露天風呂も、熱め(38.4度)とぬるめ(37.6度)の二種類あって、私はぬるめに入りました。
黒っぽいお湯で、少しぬめりがあって、お肌はツルツルになりました〜〜!
何人かでお喋りしながら、ユーックリ半身浴をしてる女性達や湯治のように目をつぶって、静かに温まっている年配の女性や、平日の小雨の中の(屋根付きの)露天風呂は、のんびりしていました。
私も深く息を吐きながら、手足を伸ばして、ストレス解消!
大きなお風呂は、気持ち良かったです!

さて、これから今週も「正義のセ」を見ます!
阿川佐和子さんの書かれた小説、やっぱり面白いですね。