機材を買いました!

  • 丸山圭子 公式ブログ/機材を買いました! 画像1
  • 丸山圭子 公式ブログ/機材を買いました! 画像2
  • 丸山圭子 公式ブログ/機材を買いました! 画像3
今夜はレイと、渋谷のIKEBE楽器のPower Recに、キーボードのソフト音源と、ボーカルマイクを買いに行きました!
ボーカルもより良い音色を…と、いくつか試して、私の声をいかせるものを選びました。
これまでも、多くのスタジオで何十種類も試してきていますが、自分の声に合うマイクは、値段だけの問題ではありません。不思議なくらい、それぞれの声質に合う合わないがあるのですね。
そんな訳で、お試しをやらせてもらいました。試せば、もう一声づつでわかります。(笑)

大詰めを迎えてるレコーディングに、さらなる気合いを入れて、歌入れとMIX頑張りますね。
今回も、ベーシックアレンジは自分でやりました。レイも、アイデアを出してくれて、ああだこうだ言いながら(笑)作ってます。
ギターは、アコースティックギターはライブでも参加頂いている笛吹利明さん。素敵なマンドリンも弾いて頂きます!
エレキギターは、矢沢永吉さんのサポートなどで活躍している椿本匡賜さん。どの曲も、かっこよく仕上がってますよー!
ドラムやパーカス、ストリングス、ブラスなどの上物は、レイと私で打ち込んでます
コーラスは、私の1人コーラス!いくつも重ねてます。
そんなレコーディングで、様々なリズムの曲が並びます。

久々、帰りに焼肉を食べました。
体力つけないとね。
まだまだ作業は詰まってますが、いい音にに出会うと、ワクワクするのは親子共通です。(笑)