母と姉と泊まりました!

  • 丸山圭子 公式ブログ/母と姉と泊まりました! 画像1
  • 丸山圭子 公式ブログ/母と姉と泊まりました! 画像2
  • 丸山圭子 公式ブログ/母と姉と泊まりました! 画像3
昨日から浦和のホテルに私と姉、そして何と母も泊まり、そこから今日は、叔母の四九日の法要に行きました。(95歳の母は、支度もたいへんなので。)
3人で泊まったのは、数年ぶり…
遠出する旅行は疲れるという母には、ちょうどいい息抜きになったと思います。
姉は、子供のいない年配の叔父からの用事で東奔西走したので、この法要を終えるまでは大忙しだったようです。お疲れ様!

今日は抜けるような青空が広がり気持ちのいい日で、気温もほどよく、お集まり頂いた方々も、過ごしやすかったと思います。
帰りに、叔父の接待で上野の伊豆栄本店で、美味しい鰻のコースを頂きました。
お土産は、GODIVAのチョコレートと至れり尽くせりでした。

叔父にも亡くなった叔母にも、なかなか会う機会がなくて、本当に申し訳ないと思っていましたが、カラオケ大好きな叔父が、いろいろな人に「どうぞこのまま」を歌うように勧めるらしく、嬉しかったですね。
叔父は歌がとても上手く、かつてプロが驚いていたと自慢していました。声が若々しいのは、母の家系のDNAのようです。(笑)

普段忙しく、親でさえ面倒見切れていないので、叔父もしっかり周りの方々に支えられて暮らしている事は有難いと思います。
若い頃は憎まれ口ばかりで、私とも喧嘩していた叔父ですが、お互いにやっと素直に話ができるようになった感じです。

母も叔父も元気でいられるように、私も頑張って歌います!!
?( ? )?