1番楽しいこと

  • 魔王∞ForeverBeauty 公式ブログ/1番楽しいこと 画像1
  • 魔王∞ForeverBeauty 公式ブログ/1番楽しいこと 画像2
  • 魔王∞ForeverBeauty 公式ブログ/1番楽しいこと 画像3
毎日の生活の中で
「楽しいこと」
っていうのはいっぱいあるけど。

魔王がいま1番楽しいことは、


子供を連れて遊びに行くこと。


平日は、あまりゆっくり一緒にいてあげられないから、せめて休日は…と思って、日・祝のお休みは『1日ママの日』。
携帯電話の電源もオフにして、1日中子供達と思いっきり遊ぶことにしているの。


博物館・美術館・動物園・遊園地etc
毎週、子供連れで遊べる情報をチェック。

調べると、お金をかけずに子供と楽しめるイベントや施設がたくさんあります。
大きな遊具のある公園にお弁当持って遊びに行ったり、
電力館やガスの博物館は無料で色んなイベントをやっていて、子供向けのお土産(折り紙やシールやノートなど)もたくさんくれます。もちろん、これも無料。
消防博物館や交通博物館は、普段は乗れない消防車やバスに乗ることが出来て子供は大興奮。


毎週毎週、パソコンを見て
「今週はどこに行こうかなぁ〜」
とチェック。


これもいいなぁ。
あれもいいなぁ。
子供が喜ぶ顔を想像しながら思わずニヤニヤ。


子供って、自分の経験や体験をすごーくよく覚えてるの。
大人がびっくりするくらい。


その時は小さくて言葉に出来なくても、
後になってフトした時に思い出してお話ししてくれたり。


例えば、
まだ王子が1歳の時に(2年前)
「大阪のママと動物園に行ったよね〜。
そしたらパパがいたんだよ〜」
ってことや
「そのもっともっとまえにOクンと一緒にも動物園に行ったんだよ〜」
とか。


よくそんなこと覚えてるねぇ〜。
って感心しちゃうくらい。


だから、
いっぱいいっぱい楽しい経験や思い出を作ってあげて、小さな心の中をいっぱいにしてあげたい。

王子も姫も、
いまは何を見ても何をしても、全てが新鮮で楽しいらしく、
大きなお目目をキラキラさせて笑ってます。


そういう子供達の笑顔を見ていると、
愛しくて幸せで胸がいっぱいになるの。


きっと、あっという間に大きくなっちゃうから、こういう時間って貴重な一瞬なんだろうなぁ。


写真は、
昨日お出かけした仮面ライダーOOO←オーズと読むらしい。
まばたきもせず仮面ライダーオーズショーを真剣に見る2人。
魔王はショーなんかはどうでも良いので、
そんな2人の顔をジーッと見ていました。

王子は仮面ライダーオーズに握手もしてもらって大満足です。
姫は仮面ライダーオーズの握手より、ショーの隣で売っているドーナツ屋さんが気になるようでした。笑